☆エル&犬馬鹿日誌☆改め★アウトランダーPHEV&犬馬鹿日誌★

エルグランド馬鹿、犬馬鹿のおやぢがこの度アウトランダーPHEVに乗り換えをいたしました。

ツライチアウトでオーバーフェンダー装着

2007-12-02 09:22:57 | 外装関係
さて、8J-19 オフセット +30 のスカイラインクーペ用純正19インチアルミを装着したのですが、あるひディーラへ行くと作業長から「出入り禁止」を申し渡されました(汗)

私のエルグランドの場合、右フロントタイヤが一番フェンダークリアランスが小さいのですが、今のアルミセットだと「はみ○」のため、入庫禁止だそうです・・・・

私がお世話になっているディーラは陸運局から近いためもあって、違法改造には神経をつかっているようで、ついにダメだしをくらってしまいました。

ちなみに、私のエルグランド、改造時にはほとんど、ディーラで事前に照会をしているので、それまでは問題ありませんでした。

前に同じアルミのリア用8.5J オフセット +33 を装着した際は、オーバーフェンダ等がなかったので、車高調で6.5cmダウンする事で対応していたのですが、今のサスはビルシュタイン+Rider純正バネなので、車高を下げることができず、ついにアウトとなりました・・・

ところが、今はバーンブレッヘンからエルグランド用のオーバーフェンダーが発売されているので、今回、そのオーバーフェンダーを装着する事としました。



このオーバーフェンダ、上手く作られているのですが、リアのスライドドアもほぼ干渉がないくらいの微妙なサイズ設定なので、私の場合、デッドニングの影響で内装がふくらんでいるのか、少し内装とフェンダーが干渉するようです。



外観も、他のエルグランドとは微妙に異なって見え、満足しています。



エルグランドはリアのフェンダークリアランスが大きいため、できるかぎり、アルミセットを外へ出したいところなのですが、フロントのフェンダークリアランスが少ないため、装着サイズが限られてしまうのです。

そんな状態なので、バーンブレッヘンのオーバーフェンダー、助かります。私のエルグランドも、このフェンダーのおかげで、無事、入庫可能となりました。ただ、現状でぎりぎりなので、車両の個体差によってはNGとなる事もあるようなので、私の採用サイズはあくまでも参考値という事でご了承くださいね。

フロント用



リア用



にほんブログ村 車ブログへ

にほんブログ村 車ブログ 日産へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。