☆エル&犬馬鹿日誌☆改め★アウトランダーPHEV&犬馬鹿日誌★

エルグランド馬鹿、犬馬鹿のおやぢがこの度アウトランダーPHEVに乗り換えをいたしました。

ワンコと私の微妙な関係・・・私は都合のよいお客?!

2008-11-13 07:35:50 | ワンコ
相方の家にはコーギーズ以外にもう一匹、ワンコがおりまして、
そのワンコが写真のビビ姫です。

居住歴が一番長く、3匹の中のリーダーとなっておりまして、
飼い主は相方の母上です。

相方曰く、「極悪」?!だそうで、見てくれとは異なり、
かなりの強者だそうです。

確かに、ワンコ同士の序列は厳しいようで、
私が相方の実家でワンコと遊んでいる時でも、ビビ姫が私の所にいる時は
コーギーズが遠慮しているように思います。

私が相方の実家に通い始めて、もう3週間近くになるので、
そろそろワンコ達にも新しい家族として認めてもらえたものと
私は思っていたのですが、相方と母上曰く

「勝平ちゃんは、やっぱりお客さんって思ってるわね!!」・・・ガビーン(涙)

どうもワンコたちは私を、

「どこかに連れて行ってもらえる人」

「悪さをしても怒られない人」

というように、都合の良い存在(お客)と見なしているらしいです・・・・(涙)

やはり家族への道は遠いのでしょうか・・・

まぁ私自身は、ワンコに癒されているのでよしとしますかね。

今後は家族として認めてもらえるように、厳しく接するかな・・・。



にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 車ブログ 日産へ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。