☆エル&犬馬鹿日誌☆改め★アウトランダーPHEV&犬馬鹿日誌★

エルグランド馬鹿、犬馬鹿のおやぢがこの度アウトランダーPHEVに乗り換えをいたしました。

イメージが変わりました・・・ホイルの色と車の印象について

2008-06-05 07:23:53 | パーツ・アルミ・タイヤ
今回TE37のブロンズを装着する事によって、車の印象が結構変わりました。

ウォームシルバー+ブロンズ+ブレンボカラーキャリパーにより、
思ったより統一感が出たように思います。



以前のZ33純正オプションアルミがシルバーで柔らかな印象のデザインだった事も関係しているのか、今回、アルミを変更した事で精悍な印象が強まったと思っています。



これってオーナーの自己満足なのですが、自分の車の印象が変わるのは結構楽しい物ですね。

18インチから17インチへインチダウンしたので、足元がさみしくなるかとも思いましたが、反則技でツライチに近い張り出しのオフセットと、TE37はもともとスポークが短く、17インチでも18インチでも印象があまり変わらない?ためか、そんなにみすぼらしくはならなかったように思います(汗)



なんだか、これで、エルグランド弄りも終わった感がありまして、今後はこのエルグランドに乗って色々な所へ出かけたいと思います。

にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 車ブログ 日産へ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エルグランドいじりの終焉 (macky@NE51)
2008-06-07 20:00:03
同感。
なんか終わった感じ。
じゃ、飽きたのか?と問われれば、それはNOなんだけど。
大きく弄れるほどもう資力もないし。
・・・でも結局そういう(金銭的な)ことなのかな?(笑)

で、次のターゲットをPP-1に絞りました。
良い個体とめぐり合えるか否かがカギです(汗)

車馬鹿は死んでも治らないのかも(切腹!)
返信する
なんだかなぁ・・・・ (勝平)
2008-06-08 06:52:20
毎度です。

車馬鹿は確かに一生なおらないのかもですが、
さすがにこの燃料高騰と、経済状況を考えると
ふっと、エルグランド弄りも終了・・・って感じがしました。

さすがに、ここまで弄って、ようやく完成にこぎつけた感のあるエルグランドを手放す事は今のところできませんが、少なくとも、改造については一通り、満足したように思います。

mackyさんは次はビートですか。

いいなぁ~。私も余裕があればジムニーとかカプチーノとかコペンに走りたいですが、さすがに無理です・・・。

今後のご健闘をお祈りしてます(爆)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。