23:56のブログ

SINCE 2004
ブログが18歳の期間を過ぎたので、改名しますよ。

九州アジアリーグ 北九州下関フェニックスvs宮崎サンシャインズ @ダイハツ九州スタジアム

2023年07月30日 23時56分42秒 | 野球(独立系)
大分のホテルをチェックアウトして、東九州道を北上し、北九州へ・・・行く手前の中津ICで降りる。対面通行の道を思った以上にクリーンエアで走れたもので、ちょっと早く着き過ぎたな。ここはスタバか何かで時間を潰すかな。まあ、この辺にスタバなんてなくて、「何か」の方でアレしてましたが。

で、昼飯の時間ですが、もうほとんど北九みたいなとこまで来てるんだから、資さんうどんに行くでしょ?まだ大分県だけどさ。ちょっと混んでて、席に着くまで時間がかかったけどね。

そして、いつか来た道をたどって、ダイハツ九州スタジアムへ。去年のリベンジに来ました。去年は天気はともかくアレで中止だったけど、今年は中に入れたので、俺の勝ちですよ。

九州アジアリーグに今年から参戦してきた宮崎は、ここまでかなり苦戦しているんですが、その原因は明らかに戦力不足。だって、このチームには元NPBの選手も外国人選手もいないんだから。てことで、何となく優位に試合を進めているように見えてもアッサリ追いつかれてしまうし、7回裏も犠牲フライで同点までで抑えられれば良かったのに、その犠牲フライを落球してアウトも取れずに走者も残してしまうから、そら逆転まで行くわな。

てか、北九州は1~5番が全員マルチ安打。6番以降はアレなんだけどね・・・と、6番の西岡をチラ見しながら。そんな訳で、北九州が地力の差を見せた試合でした。

レンタカーの返却は、営業時間の都合で小倉駅前の店になっちゃうんですよ。空港自体は24時間対応なのにね。てことで、18時頃には空港に着けたはずなのに、わざわざ小倉までアレしてからのバスだから、空港着は20時頃。まあ、山小屋でラーメン食べるくらいの時間はあるからいいんだけどね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 九州アジアリーグ 大分B-... | トップ | 今週のプレビュー(8月はア... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

野球(独立系)」カテゴリの最新記事