23:56のブログ

SINCE 2004
ブログが18歳の期間を過ぎたので、改名しますよ。

天皇杯準々決勝

2006年12月23日 23時38分29秒 | 蹴球(参戦系)
ギドの最後の埼スタでの試合を、できるだけ長く過ごしたいと言う意志の力が働いて?2試合連続の延長戦で、しかもPK戦まで行って、PKさえも延長戦突入。2周目まで行って、誰かが2度とも失敗するんじゃないかって、それはギドの昔のエピソード。PK戦には04年のトラウマがあったけど、ようやく払拭できたかな。

前半は寝ていたって言うか、システム的にミスマッチを起こしてた感じ。攻撃的なアティテュードに欠けていたって面もあるけど、攻撃では有効な崩しができなくて苦し紛れに外からシュートしてもあっさりキャッチされて、そこからズビロ西とかに簡単にサイドを使われて大苦戦。1失点で済んでいたのがむしろラッキーなくらい。

で、後半開始時に伸二投入で、タリーさんが右サイドに移動。でも開始直後に失点。2点差になったことで、攻撃的なアティテュードがついに復活。今日の伸二はリーグ戦や先週までの不調が嘘のように良かったですね。タリーさんの右サイドも機能してきて、一旦は勝ち越しに成功。

同点に追いつかれてからは、お互いが消耗してるせいで膠着状態。同点に追いつかれてから始まった、PRIDE OF URAWA。歌い始めた時点で、たとえ延長まで行っても試合が終わるまで歌い続けるんだろうなと覚悟していましたが、本当にPK戦直前まで歌い続けることになるとはね。去年のリーグでのズビロ戦後半を思い出しましたよ。あの時よりも延べ時間は長かったのかな。

結局延長まで戦っても決着がつかなかったわけですが、後半の永井のヘッドがゴールラインを越えてるのを見逃すわ、同点に追いつかれる直前に内館が引っ張られて倒されてるのを見逃すわと、ジャスティスの見逃しのせいで本来なら4-2で90分以内で決着していたはずの試合を勝手に延長戦にされてしまった訳ですよ。イケメンのPK失敗の取り消しくらいで、アンチは浦和贔屓の判定のように言うけど、冗談じゃないっつーの。

まあ、勝てて良かったけど、疲れた・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« toto#259 | トップ | クリスマスイブだと言うのに »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

蹴球(参戦系)」カテゴリの最新記事