23:56のブログ

SINCE 2004
ブログが18歳の期間を過ぎたので、改名しますよ。

勝田線から空港直通妄想を語るブログ

2019年02月11日 17時14分23秒 | 旅とか鉄道とか
福岡3日目、今日は特にイベントの予定がなくて、どうしようかなと思ってたので、福岡で時間があればやってみたいことの1つである勝田線跡地探索をやってみようかなと。ちなみに、考えていたもうひとつは、背振山に山賊を探しに登山するってことなんだけど、登山の準備もなしに行くのはちょっとねぇってことで。

てことで、和白のホテルをチェックアウトして、香椎線で宇美へ。宇美町・志免町では、勝田線の跡地の大部分は緑道として保存されているので、どこを歩けばいいのかは割りと簡単に分かります。一部は途切れていたり生活道路になっちゃってたりしますが。駅があったところも、下宇美と志免は公園になっているからアレだし。宇美はよく分からないから探さなかったけどね。イオンモール福岡にぶつかるところは、わずかに糟屋町をかすめていた区間らしく、全く勝田線の跡地が分からなくなっていますね。てことで、勝田線跡地探索はここまで。資さんうどん南里店で昼飯食べます。

で、昼飯の後は、東平尾公園経由で福岡空港まで歩きますよ。鉄ヲタ的な妄想として、福岡市営地下鉄空港線を東平尾公園・イオンモール福岡経由で志免まで延伸して、勝田線筑前勝田まで直通・・・なんてことを考えてたんですよね。そんな妄想の想定ルートを歩いてみようってことで。最終的にはこんな感じになってましたね。あまり正確じゃないかもだけど。

そんな訳で、福岡空港に着いてしまったのですが、まだ飛行機の時間には早すぎるんだよね。じゃあ、暇つぶしに映画でも見ようかと博多に移動したけど、見たい映画は時間が合わないよ。結局、ネットカフェでブログ書いて終了。もったいない時間の使い方だな・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« DRAGON GATE P... | トップ | 西武新宿線(井荻~西武柳沢... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅とか鉄道とか」カテゴリの最新記事