23:56のブログ

SINCE 2004
ブログが18歳の期間を過ぎたので、改名しますよ。

ファイターズ0-3ライオンズ @札幌ドーム

2022年05月22日 23時56分56秒 | 野球(参戦系)
札幌と言えばスープカレー。色々なお店に行きましたが、毎年行くような定番化ところもあれば、最初の1回っきりになってるところもありますね。で、今回のランチは、1度行ったことはあるものの、かなりの久しぶりなエスへ。相変わらずアッサリしてますねぇ。

予告先発が金子千尋だと、まだスターターとかやってんのかってなるよね。要するに、今日はマシンガン継投の日だってことなんだろうから、ブルペンが出てくる前に先発投手をキッチリ打ち崩しておかないとね。

てことで、先頭から連続安打は良し。山川もヒットで1アウト満塁からの外崎の当たりはフェンス直撃なんだけど、レフトのトリックに2塁走者の滝澤が騙されて帰塁してしまうと言う。ぶっちゃけ、ハムの外野は必ずと言っていいほどアレをやるので、慣れてる選手は引っかからないんだろうけど、まだ18歳だからねぇ。まあ、その後の栗山の内野ゴロの間に帰って来れたから問題ないけどね。

エンスがナイスピッチ。ピンチも多少はあるんだけど、ボールに力があるから、最後のバッター勝負ってところで打ち取れるんですよね。てか、球数が少ないから、このまま完封もできちゃうんじゃないかと思ったけどね。

つーか、滝澤猛打賞ですってよ。今日のヒットは3本ともしっかり打ち返してるからねぇ。打率も3割超えとか、完全に主力打者じゃないですか。


札幌遠征最終日は、試合後にイエローでスープカレー食べてから帰るってのが定番なんだけど、これをやるには、21時過ぎに千歳を発つ飛行機じゃないとアレなんですよ。で、その飛行機が遅れると、終電が・・・ってことになります。今回は、新木場までタクシーに乗ってリカバリー。料金が・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ファイターズ4-0ライオン... | トップ | 今週のプレビュー(交流戦特... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

野球(参戦系)」カテゴリの最新記事