23:56のブログ

SINCE 2004
ブログが18歳の期間を過ぎたので、改名しますよ。

女子野球ジャパンカップ @伏見桃山球場

2017年11月03日 23時56分09秒 | 野球(独立系)
女子野球では、高校生からプロまでの上位チームが3日間でトーナメント戦を行うジャパンカップなる大会がある訳で、暇つぶしにはちょうどいいけど、京都まで行くのはなぁ・・・と思ってたら、3日間のうち初日は伏見桃山球場じゃないですか!行ったことのない球場は行かなきゃ!!てことで、新幹線に。でも、3連休初日だからめっちゃ混んでる。のぞみはアレだし、そこまで急いでないから、こだまでいいや・・・って思って乗ったけど、あまりの抜かれっぷりに名古屋でのぞみに乗り換えてしまう。名古屋まで乗ってたのなら大差ないはずなんだけどね。

普段はバックネット裏に席を取りたがるんですが、伏見桃山球場はバックネット裏に席がなくて、1塁側と3塁側の内野席しかないんですよね。照明はないけどビジョンはフルカラーLEDとか、なんか色々と金のかけ方のバランスを見失ってる感じの球場ですよね。とりあえず、3塁側の1人分空いてるところに座ったけど。てか、城が見える球場ってのはなかなか斬新。

初日は3試合の予定なんだけど、自分が着いた時には第2試合(埼玉アストライアvs志学館大学)中。この試合と第3試合(京都フローラvsZENKO BEAMS)は、プロ対アマチュアの対戦にしては接戦になってました。特に第3試合はアマチュアとは言え投げてるピッチャーの半田は実は元プロだし。変則左腕にタイミングを取れずになかなかヒットが出ずにチャンスを作れず、7回表まで0-0と言う。もし、7回裏の京都が得点を取れなければ、試合は引き分けで終わっちゃって、勝ち抜けるチームは抽選で決定ってことになるんだけど、ここでようやく三浦伊織のツーベースからチャンスメークして、相手のミスもあってノーアウト満塁。代打池山はショートゴロで1アウト。星川がスクイズ・・・を空振って、走者がアウト。2アウト2・3塁で星川の当りはレフトがギリギリ捕ったかに見えたけど、ボールがこぼれてた!そんな訳で、京都が辛くもサヨナラ勝ちでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« toto#969 | トップ | 中掃除の始まりの序章予告編 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

野球(独立系)」カテゴリの最新記事