23:56のブログ

SINCE 2004
ブログが18歳の期間を過ぎたので、改名しますよ。

bjリーグ 東京サンレーブスvs浜松東三河フェニックス @国立代々木競技場第二体育館

2014年01月17日 23時56分06秒 | 籠球
今週末の予定を色々考えてたんだけど、あまりやることがないなぁ・・・ってことで、今日は平日開催のbjを見て、週末は歯医者でも行こうかなってことで。代々木第2での試合は、アパッチの時に行ったなぁ。あの時は全席指定とか訳分かんないこと言ってたなぁ。こんな空席だらけなのに指定席なんてやってたら、発券の手間がかかり過ぎて大変なだけなのになぁって思いながら見てましたが、もちろん、今日は余裕の自由席。もうアパッチじゃないしね。

試合開始から5分までは、東京が全く点が取れなかったんだけど、浜松の攻撃が雑になって勢いが止まると、逆に東京の流れになって一気に追いつめる。で、2Qの最後から3Q頭に浜松が3ポイントを連発で決めて差を広げるんだけど、また流れが東京に移って逆転する・・・と、一進一退。浜松もなかなか自分たちの流れに持って行けないし、東京も追いつくところまではいいけど、一気に引き離すところまで行けないし。

そんなこんなで、同点で迎えた4Q。東京が先手を取るも、浜松が逆転し・・・と、細かく書いてたらきりがないほど、お互いが抜け出せないまま、残り時間も1分を切って、時計がコンマで動き出す時間。こうなると、時計を止めることが多くなってきて、時間がなかなか動かなくなってくるんだけど、残り24.3秒での浜松の攻撃は、フリースロー1本を決めて浜松が2点リードで、残り19.6秒での東京の攻撃。一気に逆転を狙った3ポイントが外れて、リバウンドは浜松。時計を止めるために、東京はすぐにファウルに行かなきゃいけないんだけど、その動きをスルスルとかわしてレイアップで2点追加。その後の東京のフレグラントファウルによるFTも2本決まって、最後は6点差になってたけど、あのタイミングで打った3ポイントは正解だったのかって言うと、ちょっとなぁ・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 時事ネタ | トップ | Fリーグ バルドラール浦安... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

籠球」カテゴリの最新記事