23:56のブログ

SINCE 2004
ブログが18歳の期間を過ぎたので、改名しますよ。

関西独立リーグ 兵庫ブレイバーズvs和歌山ウェイブス @黒田庄ふれあいスタジアム

2023年07月15日 23時56分39秒 | 野球(独立系)
今年の独立リーグ一発目は、関西独立リーグってことになりました。明日がアレなんで、じゃあ関西独立リーグの日程を見てみると、前後に行ったことのない球場で試合があるから、この三連休は関西で決まりってことになったんで。ただ、関西の試合はただでさえ試合開始が12時とかアレだし、場所もびっくりするくらいに山奥だったりするしで、当日移動では間に合わないので、昨日のうちに新大阪までアレしておいたわけですよ。

てことで、新大阪からまずはひかりで西明石まで。新快速でもいいじゃんって言いたくなるところですが、新快速だったら8時前には出ておかなきゃいけないのがね。西明石で在来線ホームへ行くと、新快速大久保行きなんてのが。ダイヤ乱れの影響で行き先変更したってことらしいんだけど、加古川の人帰られへんに行けない新快速には用はない。普通列車宝殿行きに乗って加古川へ。そして、連絡改札を越えて加古川線へ。乗りつぶし以来久しぶりに乗るんじゃないかな。

西脇市で転クロに乗り換えて、黒田庄で降りて、ここからは歩きます。踏切の向こう側には、大きな鳥居が。兵主神社なんですけど、拝殿の屋根が茅葺って、神社としては珍しい気がしますが。もちろん参拝して、旅の武運を祈りますよ。

球場に着いたら救急車が入ってきた。練習中に怪我したのかな?救急車の邪魔にならないように、救急車が通らない道を通ってたら、チケット買ってないのにノーチェックで入場してた。てっきり、無料なのかと思いましたよ。配られてたパンフレットに入場料とか書いてあるから、もしかしてと思って、自分が通らなかった方に行ってみたら、あまりやる気のなさそうなグッズ売り場兼チケット売り場が。外野からなら余裕でタダ見できそうだけど、ちゃんとチケット買いましたよ。ちゃんと球場の入り口でチケットチェックしなきゃダメだと思うんですけど・・・。

試合を見る限りでは、兵庫の方が強そうって見えたんだけど、順位表を見ると首位は和歌山で兵庫は4位とか。たまたま今日は力強い試合をしてただけなのかな?そして、6回の攻防がミス絡みでアレだったのが。表は兵庫のピッチャーがピッチャーゴロを上手くキャッチしたんだけど、一塁への送球が逸れてチェンジにできずにアレだし。裏は犠打をキャッチしたキャッチャーとチャージしてきたファーストが交錯して送球できずにアレだったし。バントって作戦は、リーグのレベルがアレだと、守備のミスを誘いやすくてアレなのかもね。普通に考えたら多くの場合が愚策なんだけど。

帰りは谷川経由で福知山線から。大阪で降りて、551がある時~を決めてからの、うめきた。もちろん、今はただの工事現場なんですけどね。ここの乗り直しもしないとなってことで、おおさか東線で新大阪に着いてから、ちょっと仕込みをね・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週のプレビュー(オールス... | トップ | セレッソ大阪2-0浦和レッ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

野球(独立系)」カテゴリの最新記事