23:56のブログ

SINCE 2004
ブログが18歳の期間を過ぎたので、改名しますよ。

サンフレッチェ広島0-1浦和レッズ @エディオンスタジアム広島

2017年10月29日 23時56分29秒 | 蹴球(参戦系)
乗り潰しのルールについては公式なものがあるってわけではないので、解釈は人それぞれなところがあります。だから、微妙なところであるのが、可部線の復活区間をどう捉えるのか。一応、自分は可部線が三段峡まで営業していた時に乗り潰ししているので、今年になって復活した可部~あき亀山間も乗り潰し済みだと言えなくもない。ただ、一旦廃止になって再度復活してるんだし、駅の位置も違うしってことで、未乗区間だと言えなくもない。まあ、そんなグレーゾーンは乗っちゃえば解決するじゃんってことで、今回の広島遠征でやりますよ。

新幹線で広島に着いて、可部線ホームへ。「あき亀山」と言う行き先も、それを表示している227系(Red Wing)も違和感しかないけど。転クロの新車に乗って、可部より先の廃止前は非電化だった区間に行くって言うんだからねぇ。あき亀山はなぜここまで復活させようと思ったのかが不思議なくらい何もないけど、その分広く使えるから留置線を可部からこっちに移せるってことだね。で、ここから雨の中だけど、河戸帆待川まで歩いてみる。てか、復活した区間も全体で2キロ足らずだから、2駅もできるってのはちょっと贅沢なんだよね。河戸帆待川は安佐北区役所の最寄り駅。1面1線のちっちゃな駅だけどね。

で、広島に戻ってお好み焼き。日曜日の16時開始の試合ってのは、ビジターからしてみたら本当に迷惑。帰りの交通手段は限られるし、それも普通に動いてくれなかったら酷い目に合うし。今回はJALの東京行き最終便に間に合いそうもないってことで、飛行機は諦めて最終の新幹線にしてるけど、それだって最後に飯を食う時間はアレだから、昼飯でお好み焼きを食べておこうってなるんだよね。でも、試合前だからアルコールはアレってことで・・・。


試合はあまりいい内容じゃなかったけど、来年のACL圏内を狙うためには勝つしかないってことで、最低限の結果は出せたかな。長澤の初ゴールは良かったね。ボールがゴールに突き刺さるのが、遠くからでもはっきり見えたし。そう言えば、広島はアレだから、このスタジアムに来ることもないのかな。未来のことは分からないけど、次は新スタジアムができたらやろうぜ。いつになるのかは知らんけどな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JWBL日本シリーズ女王決... | トップ | JWBL女王になったのは・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

蹴球(参戦系)」カテゴリの最新記事