23:56のブログ

SINCE 2004
ブログが18歳の期間を過ぎたので、改名しますよ。

B1リーグ ライジングゼファー福岡vs横浜ビー・コルセアーズ @照葉積水ハウスアリーナ

2019年02月09日 23時56分16秒 | 籠球
旅に出る時に、家の周りは雨とか雪とか降ってるけど、旅先ではほとんど降られない予定な時、傘をどうするか問題ってのがある訳ですが、自分はビニール傘の一番ボロイ奴を使うことにしています。旅先で忘れてきてしまってもいいやってくらいの気持ちで持ち出すんですけど、大抵は旅先で晴れてる中でもそのまま持ち歩いて、結局家まで持って帰ってきてしまいがち。今回のもそうなるかなぁ?

そんな訳で、福岡に来ています。メインイベントは明日なんですが、ついでにBリーグのまだ行ったことのないアリーナに行こうって奴で、今日から3日間福岡ですね。てか、九州にいるのにキャンプには行かないんだって声が。南郷は一度行ったからもういいです。天福もその時ついでに行ってるし。で、今回の福岡でも行ったことのない店になるべく行こうってことで、いつもならかろのうろんでかけつけ一杯ってなるところも、今回は初めて行く店を探して、ごまさば屋。ごまさばが食べたいなぁと探してたら、そのものズバリな店を見つけたってことでね。

照葉と言うのは、福岡市東区のアイランドシティの地名ですね。つまり、このアリーナもアイランドシティにある訳ですが、鉄道の駅はどこからでもそれなりに距離があるから、バスに乗らざるを得ないんですよね。てか、西鉄貝塚線を分岐させて地下鉄に直通させるって話はどうなってんの?そんな照葉にある福岡市総合体育館が、ネーミングライツで照葉積水ハウスアリーナとなってます。壁とかが黒くて、ゼビオアリーナみたいな「アリーナ感」があっていい感じですが、ゴール裏とかに無駄なスペースが出来ちゃってるところがちょっとアレかな。ただ、福岡でバスケを見たのは3度目ですが、今までの会場だとアクセスが便利だったこともあって、客が多かった印象なんだけど、アイランドシティでの集客はちょっと厳しいですよね・・・。

bj以来、埼玉を中心に見てきたこともあって、埼玉にいた選手にはちょっと特別な思いもあったりします。てことで、福岡に加入してた波多野のことなんですが、2Q途中にようやく出場したと思ったら、わずかなプレイタイムで4本決める活躍ぶり。ただ、チーム全体でみると凡ミスが多くて、客席の寂しさもあってか波に乗っていけない感じ。結局、一時的に逆転する場面もあったけど、試合全体では横浜に終始主導権を取られてて、4Q残り2分くらいの勝負所で点差を広げられてしまっててはねぇ。


西鉄千早駅で、トイレに行ってるうちに1本落としてしまったようで、晩飯に予定していた店に行けなくなっちゃった・・・。しょうがないので、ウェストでうどん食ってホテルに帰りますよ。行ったことのない店じゃないけどさ・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チケット発売日備忘録UPD... | トップ | DRAGON GATE P... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

籠球」カテゴリの最新記事