23:56のブログ

SINCE 2004
ブログが18歳の期間を過ぎたので、改名しますよ。

スタジアムを俺基準で格付けしてみる 野球編

2010年02月24日 23時53分15秒 | 野球(ニュース・提言系)
とりあえず、昨日のおさらい。自分にとっていいスタジアムの条件と言うのは、①試合が見やすい②アクセスがよい③チケットが取りやすい④ホスピタリティがよい・・・てとこ(野球の場合は⑤を外しています)。そんな訳で、この5項目を基準にNPB各チームのホームスタジアムを独断で評価して、星の数としてみました。ちなみに★は半分って意味です。

札幌ドーム           ☆☆☆
  球場の外には美味しいものがいっぱいなのに、中には何もないのだが
クリネックススタジアム宮城   ☆☆★
  いいかげん、ビジターとホームのエリアはきっちり分けてほしいんですが
西武ドーム           ☆☆☆☆
  色々文句もあるけど、そりゃホームですから
千葉マリンスタジアム      ☆☆☆
  一部の係員の態度とチケット発券がチンタラしてるの以外は、そんなに嫌いじゃない
東京ドーム           ☆
  綱島理友氏が名付けた「東京ゴキブリホイホイ」がまさにお似合い
明治神宮野球場         ☆☆★
  アクセス以外のいいところを俺に教えて
横浜スタジアム         ☆☆★
  アクセス以外のいいところを俺に教えて
ナゴヤドーム          ☆☆★
  名古屋の食べ物は好きだけど、このドームには何の魅力も感じない
京セラドーム大阪        ☆☆
  今後行くことはないだろうけど
阪神甲子園球場         ☆☆☆★
  改装してボロイ球場がどうなったのかは見たいのだが、日程が・・・
スカイマークスタジアム     ☆☆☆☆
  天然芝はそれだけでポイントアップ。行くチャンスが少なそうなのがな・・・
MAZDA Zoom-Zoom スタジアム広島 評価なし
  行ったことないので
福岡Yahoo!JAPAN ドーム     ☆☆☆
  ソフバン身売り以降、チケットが格段に取りやすくなったのはどうしてなんだぜ?

公平性は一切除外した100%俺の意見ってことで、こんな感じになりましたが、いかがでしょう?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スタジアムを俺基準で格付け... | トップ | 出張の日の昼飯ルーレット »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

野球(ニュース・提言系)」カテゴリの最新記事