23:56のブログ

SINCE 2004
ブログが18歳の期間を過ぎたので、改名しますよ。

ACL準決勝進出

2017年09月13日 23時56分43秒 | 蹴球(ニュース・提言系)
そう言えば、いつもはアソコでカレー食べて速攻で家に帰るのに、等々力での第1レグの時はやってなかったなって思い出して、今日はゲン担ぎにやってみましたよ。そしたらねぇ。まあ、それの効果が本当にあるのかは疑問だけど。

第1レグでアウェイゴールを取っていたので、2-0なら勝ち抜けって条件で始まった試合が、まさかの失点で3点差以上つけなきゃ勝てなくなっちゃうと言う。ちょっと西川の飛び出すタイミングがどうなのって感じだったけど。ただ、興梠が1点返した後に、車屋のビッグブーツでの退場は大きかったね。もっと大きかったのは、数的不利になったことで中村憲剛を下げてDFを入れると言う向こうの判断だけど。レッズとしてはもう1点アウェイゴールを取られるのが一番嫌だったのに、守りに入ってくれたからね。

後半はほぼハーフコートゲームで、向こうが有効なカウンターもなくなってきたので、4バックの新システムから元の3バックに変えてズラタンを入れて空中戦でも勝とうと言う強気の選手交代も効いて2点目。ラファが3点目を決めてトータルスコアで振り出しに戻したら、すぐに高木がクロスの当り損ねが絶妙のループシュートになると言う。これが勢いって言うもので。

てことで、R16に続いての逆転で準決勝進出。相手は上海上港かぁ。西アジアのことは分からないけど、東アジアでは多分一番強いチームだからなぁ。でも、準決勝も第2レグがホームなのは強み。グループステージではホームで勝ってるしね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週のプレビュー(9/13... | トップ | toto#958 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

蹴球(ニュース・提言系)」カテゴリの最新記事