23:56のブログ

SINCE 2004
ブログが18歳の期間を過ぎたので、改名しますよ。

関西で美味しいものって?

2007年12月26日 21時30分29秒 | 旅とか鉄道とか
旅先での食事って、せっかく来たんなら地元の美味しいものを食べたいって思うじゃないですか。でも、2・3日の滞在ならともかく、これだけ長期間になると、美味しいものを開拓しようって気も起こらなくなってきて、ココイチでいいじゃんって気分になってくるんですよねぇ。つーか、関西で美味しいものって何だろう?いろいろあるはずだけど、何があんのか調べようって気も起こらなくなってます・・・。


クリスマスなんてもんが終わって、いよいよ年末ですよ。本当なら今頃の時期は大掃除前の準備として、自分の部屋にうず高くそびえる古新聞・雑誌の山をゴソっと片付けなきゃいけないんだけど、神戸に来てる今そんなことはできないし、28日に帰った後でやるのはタリーし、今年も大掃除ができなくなりそうな予感。まあ、大掃除といっても普通の家庭の主婦ならば1週間に1回はやってるだろうレベルでしかないんですが。

つーか、たとえ神戸に来てなくても、結局掃除なんてしてなかっただろうさと言っちゃう自分。長年生きてると、自分が計画的に掃除しようとかなんて絶対に考えないって分かってますから。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再び神戸 | トップ | 今年最後の神戸の夜 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どろ焼き (せら)
2007-12-27 20:39:14
というお好み焼きっぽいのがイケますよ。『喃風(なんぷう)』というお店なんですが、アメ村と三宮にあります。おだしをつけて食べる明石焼きみたいな食感です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅とか鉄道とか」カテゴリの最新記事