23:56のブログ

SINCE 2004
ブログが18歳の期間を過ぎたので、改名しますよ。

関西独立リーグ 兵庫ブレイバーズvs堺シュライクス @津門野球場

2023年07月17日 23時56分25秒 | 野球(独立系)
3連休3日目は、阪神電車で西宮市の野球場へ。と言っても、あっちにはライオンズがらみじゃないと行かないですけどね。今津は阪神と阪急の乗り換えができる稀有な駅なのですが、同じホールディングスになっても、乗り換えの案内が阪急線って言う辺りが、ちょっとね。

そんな今津から歩いて10分。津門野球場は西宮の駅近住宅街の中にあります。街中過ぎて、鳴り物やメガホンを使った応援はNGとか。あっちの球場もすぐ近くに住宅があった気がするけど。かつては照明があったのかな?分からないけど、照明塔だったと思われるアレはあります。バックネット裏には席がなく、内野スタンドは最前列こそ金網で多少は守られてるけど、それ以外はファウルボールがライナーで飛んで来たらかなり危険が危なさそう。まあ、屋根もないので、日差しをアレするために傘をさしてるから、最悪の場合は傘で防ぐしかないね。

試合が始まって、いきなり四球連発でノーアウト満塁とか言うアレ。このまま試合が終わらないんじゃないかと思うほどアレだったけど、何とか3点しか取られずに済んだって感じかな。まあ、十分に致命傷でしたが。

狭い球場なんでHRとかガンガン出そうって気がしたけど、結局両チームに1本ずつしか出てないとか。初回以外はそこまでアレじゃなかったけど、8回裏に兵庫が絶好の反撃のチャンスを得ながら0に終えると、9回表は酷かったねぇ・・・。


帰りは阪急で西宮北口へ行って、西宮球場跡地の西宮ガーデンズへ寄り道。ここにホームベースがあったと言うアレは、なぜか4階のお子様が水遊びをしてる広場の端っこに。5階の展示スペースには西宮球場とダイヤモンドクロスのジオラマが。対戦相手はライオンズのようで、西宮球場のスコアボードにはスティーブとかの名前が。これは広岡監督の時期ですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セレッソ大阪2-0浦和レッ... | トップ | トレード »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

野球(独立系)」カテゴリの最新記事