23:56のブログ

SINCE 2004
ブログが18歳の期間を過ぎたので、改名しますよ。

今年の参戦成績を振り返ってみる

2010年10月18日 23時55分48秒 | 野球(ニュース・提言系)
ちなみに、ファイナルなんとか言うのは見てないんでノーコメント。

毎年冬になると自分の参戦成績をまとめてたりするんですが、今年は冬の訪れが早いのでこんな時期にまとめてたりする。つーことで、公式戦(パリーグ+交流戦)とCSの参戦成績です。

●勝敗   27勝 1分32敗 (60試合)
・パリーグ 23勝 1分25敗 (49試合)
・交流戦   4勝 0分 5敗 ( 9試合)
・CS    0勝 0分 2敗 ( 2試合)

全てのカテゴリーで負け越してるんですよね。自分は休日の参戦が多い訳ですが、今年のライオンズは平日に勝ち星を多く稼いでたってことなんでしょうか。

●対戦チーム別(パリーグ)
・F 2勝 0分 6敗
・E 5勝 1分 1敗
・M 7勝 0分13敗
・B 4勝 0分 1敗
・H 5勝 0分 4敗
●対戦チーム別(セリーグ)
・S 2勝 0分 1敗
・B 1勝 0分 0敗
・D 1勝 0分 0敗
・C 0勝 0分 2敗
・T 0勝 0分 0敗
・G 0勝 0分 2敗

ソフバンには勝ち越してるのになぁ。おかしいなぁ・・・。

●球場別(ホーム)            17勝 1分16敗
・西武ドーム               16勝 1分14敗
・埼玉県営大宮球場             1勝 0分 1敗
・HARD OFF ECOスタジアム新潟  0勝 0分 1敗
●球場別(ビジター)           10勝 0分16敗
・札幌ドーム                1勝 0分 2敗
・帯広の森球場               1勝 0分 1敗
・クリネックススタジアム宮城        1勝 0分 0敗
・千葉マリンスタジアム           4勝 0分 8敗
・福岡ヤフードーム             1勝 0分 4敗
・明治神宮野球場              1勝 0分 1敗
・横浜スタジアム              1勝 0分 0敗

ホームで辛うじて勝ち越しだけど、マリンでの負け越しが痛い。あと、もう1個大きく負け越してる球場が・・・。

●先発投手別
・11岸   2勝 0分 5敗
・13西口  1勝 0分 2敗
・15大沼  2勝 0分 0敗
・16石井  1勝 0分 3敗
・18涌井  4勝 1分 7敗
・20野上  0勝 0分 1敗
・23許   4勝 0分 4敗
・47帆足 13勝 0分 8敗
・48武隈  0勝 0分 1敗
・66田中  0勝 0分 1敗

土日の参戦が多いので、土日に投げることの多い帆足の登板試合が多くなる訳ですが、帆足で作った貯金を涌井・岸で吐き出してると言う意外な結果に。岸はやはり平日のナイターで力を出すタイプなんでしょうか。許さんで五分五分なら、ネタ的にはOKってことでいいのかな。つーか、大沼先発試合は無敗・・・。

以上、オフシーズンの暇つぶし企画でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BCリーグチャンピオンシッ... | トップ | 陸路遠征なんで今頃週末の準... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

野球(ニュース・提言系)」カテゴリの最新記事