23:56のブログ

SINCE 2004
ブログが18歳の期間を過ぎたので、改名しますよ。

ベイスターズ8-7ライオンズ @横浜スタジアム

2014年06月21日 23時52分28秒 | 野球(参戦系)
交流戦の最後に来て、初めてのセリーグ球場への参戦ですよ。でも、今は指定席なんだよねぇ、ハマスタ。なので、ワールドカップを見てからゆっくり来てやりますよ。


初回いきなり4番メヒアのスコアボード直撃2ランで先制。ただ、先発の岸は肩の違和感で1回飛ばしてるし、この狭い球場にホームラン風も吹いてて、2点くらいでは全然セーフティリードとは言えない。で、グリエルにホームランを打たれた4回はアウトになった当たりも危ない感じで捕えられてて、調子がいいとは言えない感じ。

向こうの4番はゴメスと言うらしい。どう見ても日本人顔と言うか、ルーキーの年の開幕戦から4番を打ってたような顔だよな。そんなゴト・・・ゴメスに同点ホームランを打たれたところで、岸の電池が切れちゃったような。多村に2ランを打たれてKO・・・。

相手が強いチームなら、このまま逃げ切られちゃうところなんだけど、向こうもいきなりランナー2人出しちゃうようなピッチャーが8回に出てくるようだからなぁ。てことで、木村の3ランで追いついた。木村は本当にベイス戦で打つよなぁ。でも、増田が1点取られての9回。2アウト1塁から栗山メヒアの連打で再度追いついて、代打は稀哲。ここは中村じゃなかったのかなぁ。ここで出れない状態なら、ベンチに入ってちゃいけないと思うんだけど。

そして、延長突入。脇谷の当たりは平凡な外野フライかと思ってたら、入っちゃった!ようやく勝ち越して10回裏はウィリアムズ。いきなり2ベースを打たれたけど、その後の2人の打者をポンポンと抑えてたから、金城を立って敬遠したってのが裏目だったなぁ。完全に結果論だけどね・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週のプレビュー(6/21... | トップ | ベイスターズ4-3ライオン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

野球(参戦系)」カテゴリの最新記事