23:56のブログ

SINCE 2004
ブログが18歳の期間を過ぎたので、改名しますよ。

2019メットライフドームの外野自由席の指定化 および 外野エリアのシーズンチケット販売終了についてのお知らせ

2019年01月18日 23時56分36秒 | 野球(ニュース・提言系)
と言う手紙が、去年シーチケを購入していたFC会員に届いてます。もちろん、自分にも。twitterで速報を知った時点では、巧妙なデマの可能性もあるかなってことで、リアクションは起こさなかったんですが、家に帰ったら自宅のポストに入ってましたね。

西武ライオンズ25周年の年に内野自由席フリーパスが出て、値段が上がりFCの特典に組み込まれたりして、一昨年からはシーズンチケットに代わった訳ですが、フリーパスからシーチケに至るまで常に購入してきた自分としては、今シーズンからは一々チケット買わなきゃいけないのかぁ・・・ってなっちゃいますね。正直、指定化の話よりそっちが面倒くさそうだし、チケットが買えずに大事な試合に参戦できないとかってこともあり得そうで・・・。

で、指定化の方は、しょうがないかなって思ってますね。もちろん、自由席の方が応援の熱量や方向性が近い人で集まれるので、ストレスが少ないとは思うんですが、過剰席取りとかの問題も目にしてきたしね。むしろ気になるのが、どうやってってところ。芝生のまま碁盤の目に線を引いただけで指定席と言い張るのか、湘南の結果にコミットなアレみたいな椅子席をサクッと作るのか、もっと違う何かがあるのか。やり方によっては、幕のサイズ規制とかにも影響するだろうからなぁ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レッズホームゲームの席種を... | トップ | F1リーグ バルドラール浦... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

野球(ニュース・提言系)」カテゴリの最新記事