自分は通勤には京葉線・有楽町線・三田線を使ってます。経路検索で運賃の安いルートを優先したら絶対に出てこないと思われるルートなんですが、新木場で始発に乗れる=座れるじゃないですか。最安値のルートだと、東京駅の長い長い通路を歩かなきゃいけなかったり、国際フォーラム経由で有楽町の方に歩くとしても、三田線日比谷駅まではやっぱり遠いし。自分のルートだと、乗換えの改札間の距離が短いのもいいんですよ。
で、ずっと明かり区間を走る京葉線はともかくとして、有楽町線と三田線は地下鉄なので、駅間では携帯の電波がなぁ・・・ってのがデメリットだったんですが、3月からほぼ全線で使えるようになるんだそうで、既に三田線は駅間でもつながりますね。まあ、自分の使い方としてはWebが中心なので、駅で更新して駅間で見て・・・と言う長年の癖が抜けず、あまりメリットを享受できていないのですが。
有楽町線の方はまだまだだったような。長年の癖のせいで、あまりデメリットを感じていないのですが。
で、ずっと明かり区間を走る京葉線はともかくとして、有楽町線と三田線は地下鉄なので、駅間では携帯の電波がなぁ・・・ってのがデメリットだったんですが、3月からほぼ全線で使えるようになるんだそうで、既に三田線は駅間でもつながりますね。まあ、自分の使い方としてはWebが中心なので、駅で更新して駅間で見て・・・と言う長年の癖が抜けず、あまりメリットを享受できていないのですが。
有楽町線の方はまだまだだったような。長年の癖のせいで、あまりデメリットを感じていないのですが。