大阪市生野区ヘアサロン・ラッキーマン☆タケ

笑顔になろう!(かっこいい50代になろうPart8)

こんにちはリストーロのタケです。

かっこいい50代になろう!


世の中を見ると少数ですが年配の方でも

お洒落に気を使いカッコイイ人がいます。


そんな方を見ていると

私もかっこよくなりたいと思うようになりました。

外見だけではなく中身もかっこいい50代になりたいです。

私が気をつけていることや行動したい事まで

同じ50代の方に参考になればと思ってます。


笑顔になろう!


私は楽しく生きているので常に笑顔ですが

世の中を見ると年齢重ねた方で

ニコニコされている方はかなり少ないような

思われます。

笑顔はいろんな効果があります。


ニコニコすることで対人関係は良くなります。

コロナ前はよく出かけてたので

よく日本人はもちろん外国人にもよく道を

尋ねられました。

多分、ニコニコしているので話しかけやすかった

だと思われます。


それに笑うことで免疫力もかなり上がるらしく、

ナチュラルキラー細胞(NK)も活性化するらしいです

無表情の人と比べ病気になるリスクが低いらしいです。


それに笑うことでストレス解消にもなります。

私もストレスがかかってるかなと思った時は

お笑い番組を見て笑ってストレス解消しています。


なので笑顔は対人関係だけではなく、

病気の予防やストレス解消にもなるので

笑顔になることが大切です。


ちなみに作り笑顔をするだけでも、

効果はあるそうです。


お試しあれ!



以上リストーロのタケでした(^^)

いつもブログを見て頂いてくれる人に感謝です(^^)



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「かっこいい50代になろう」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事