キルトスタジオTETE

手作り大好きな2人でやってます

今年の紫陽花…(持つかなぁ?)

2021-05-29 11:50:00 | 手作り (パッチワーク)



紫陽花が咲き始めましたね。
我が家にも数種類有るのですが、昔ながら?のこの紫陽花が一番好きです。今年はちょっと変わった咲き方してます。1つの茎から5輪一緒に咲いてて大きな1輪になってます。
さて本題の紫陽花の日、今年は7月10日です。
紫陽花も切ってしまわずに、枯れてもそのままにしておいて7月10日の朝に切る様にして下さいね♪

重要なお知らせです

2021-05-23 18:29:00 | 手作り (パッチワーク)
6月1日から熊本県立美術館分館で、作品展を開催予定でしたが、本日熊本市の病床使用率が100%を越してしまいました。
かなり悩み迷っていましたが、こんな状況では安心して観て頂けないと思い、今回は中止とし、コロナが収まり沢山の方々に来ていただける様になってから、改めて日取りを決めてやろうと言う結論に達しましたのでご報告致します。
楽しみにされていた方々もいらっしゃると思いますが、今暫くお待ちください。
開催日程などが決まりましたら又、ブログでお知らせいたします。
取り急ぎお知らせいたします。

派手かなぁ?

2021-05-05 15:22:00 | 手作り (パッチワーク)
結子先生、この連休中ずっと出て来て作品制作に没頭されてます😅
その横で私も溜まった縫い物が片付きます😆
柄が可愛くて、シャツを作りたいなぁーと思っていたけど、派手かなぁ?と躊躇してましたが、思い切って作りました。
意外といけそうです😁。

結子先生も昨日までは、1歩進んでは3歩戻ってって感じでしたか、今日は順調に前へ進んでいる様です😄
もう一息です、がんばれ〜‼️
生徒さん方からも、続々と完成のお知らせが届いております。皆さんの素敵な作品を6月の作品展でお披露目出来るのがとっても楽しみです♪



今年も咲いた

2021-05-02 20:44:00 | 手作り (パッチワーク)
アマリリスの花が満開です。


今年は、いつもより花付きが良いようです。
1鉢に6本ほど出ています。
特に何もしてないのに、毎年よく咲いて来れます。(きっと母が可愛がってるんだと思います) 
梅の実もそろそろ収穫しようかな?
もう相当の老木だから、2年前から収穫量がめっきり減ら、今年は50個採れるかな?って程です
カリカリ梅を作りたいのだけど無理かなぁー。