キルトスタジオTETE

手作り大好きな2人でやってます

ご無沙汰しちゃいました

2013-01-31 18:27:29 | 手作り

随分御無沙汰しちゃいましたね。ご心配おかけしました、元気でしたよ。

先週27日(日)~29日(火)お休みしたんですが、お知らせが行き届かず、知らずにご来店下さった方々にはご迷惑おかけしました。申し訳ございませんでした。

ナナちゃんは1月6日に旅立ちました。最後まで一所懸命頑張りました。あの姿を見て私もちゃんと1日1日大切に生きなくちゃ!思い直しました。

今年も東京ドーム行ってきましたよ。Photo

これがグランプリです。写真では良く分からないですが、キルトもきれいに入っていて、上手にキルトを入れないと仕上げが波打ちがちなんですが平らにピシッと仕立てられていました。

あとは、東京オペラシティアートギャラリーで開催中の「新井淳一の布 伝統と創生」展に行ってきました。こちらでは作品のヒントがたくさん見つかりました。

Photo_2

81歳にもなられるんですね。
最新の面白い布達がこうやって生み出されるのかぁ~。こんな布作りしてみたぁい。
大がかりな機械は無いけど私達が出来る技術でこうすればこんな風になるんじゃないかな?というヒントをいっぱい見つけました。
早速試作して作品に繋げたいと思います。

東京から帰って結子先生は、インフルエンザでダウンしてます。私もダウンしないように気を付けなくっちゃ!

コメント

おめでとうございます

2013-01-06 16:51:56 | 手作り

10日もあったお休みがあっという間に終わります。こうしてまた1年があっという間に過ぎると思うと、ぼーっと過ごしてはいられないなと気を引き締めております。

明日からお教室とお店が開きます。よろしくお願い致します。

歳のせいにして出来ないとか出来なかったとか言い訳をしない年にしようと思います。

皆さんはどんな抱負を掲げましたか?お教室のときに1人1人に聞いてみたいと思います。

今年も自分なりに頑張ってみましょうね!!

コメント