キルトスタジオTETE

手作り大好きな2人でやってます

お友達の作品展

2011-09-28 22:20:36 | 手作り

山下公喜子さんと生徒さんの作品展が10月にありますよ。

Ccf20110922_00000_3

10月13日~17日 場所は帯山のお菓子の香梅です。
この度はミシンキルトでの作品展です。私達とは少し違って夢のある可愛い作品や独特の世界観を表現する彼女、今回どんな作品に挑戦したのかすごく楽しみです。
皆さんもぜひ、覗いてみて下さいね。

コメント

洋裁にはまってます

2011-09-26 20:17:29 | 手作り

東京に行って素敵な生地を買い込んで、最近はまっちゃった服作り、仕事が終わってせっせと縫ってたものでブログも遠のき、すみません。2人とも元気でございます。

東京ドームへの出品作(写真)も無事送り出し、今年の応募は終わりかな

車にも頑張って乗っていますよ。先週は高速の教習をやりました、父を乗っけて益城インターから御船まで行き、また御船から熊本インターまで戻るコースです。
やっちゃいました、車を寄せきれず券が取れませんドアを開けて取る始末「はずかし~」
後はまずまずってとこですかねー。そして庭先でバックモニターの駐車の練習。
最近の車は進化しているので、マニュアルをしっかり読んで操作を覚えないと・・・。
スイッチ1つで出来るのって便利なんでしょうがこの年になってくると覚えるのが大変です。カーナビの操作も覚えなくちゃいけないし、体で覚えるまでは時間がかかりそうです。
まぁ、安全運転で出来ない事はしないで、ぼちぼちやりますわ。

コメント

充電へ

2011-09-18 15:05:18 | 旅行記

最近「何もやる気が出ないし、何をやっても楽しくないんだけど」と結子先生につぶやくと「それって、更年期じゃ!、それとどこかに行きたい病気が出て来たんじゃないの」「そうそれです」

で、金曜土曜で東京に行って来ました。ちゃんと仕入と勉強もしてきましたよ。
仕入れの途中に見られたスカイツリー。Photo_4

横浜へ現代アートのトリアンナーレにも足を延ばしたんですが
現代アートは我々には解りにくい「ウ~ン」と頭を抱えて鑑賞しました。
Photo_5

2_3

そして、5時過ぎに羽田空港へビックリ、節電とは聞いていたもののこの2日間それほど実感しなかったのですが空港の中の暗い事!「は~ぁ、節電してるんだったねー」
Photo_6 でも、暗くてもお土産屋さんの方は明るいし別に不自由は感じなかったのでこのままでも良いんじゃないかと思えました。

ゲート脇にマッサージチェアがあるんですが2人して時間まで「うぁー効く~」  まるで親父じゃんあはは・・・
すっかり充電して今日も元気にお仕事させて頂いております。

コメント

今日の美味しいもの

2011-09-15 15:54:56 | 食・レシピ

今朝Wさんから博多発祥の食パン専門店「食パン家」の食パンを頂き(すでに食べっちゃったので写真が無い)ました。とてもやわらかくソフトな食感でしたよ。

そして午後にはSさんから帯山のドイツパン「ベッカライ ブレッツェン」(以前ビッキーさんでした)のパンを頂き、しあわせ~ パンだ~い好きご馳走様でした。
Photo

コメント

梨?林檎?

2011-09-13 10:19:50 | 手作り

珍しいものを頂きました。林檎と梨をかけ合わせて出来た新種の梨?です。
味は梨の方が強いけど林檎の味もします。食感は梨です。市場に出る前に売れてしまうので幻の梨なんですって。Photo

本日のミシンクラスのOさん(マドモアゼルさん)の新作バッグです。Photo_2










さすが、こじゃれた配色ですね。ス・テ・キ!

コメント