キルトスタジオTETE

手作り大好きな2人でやってます

春爛漫!

2013-03-24 16:51:56 | 手作り

桜も満開と言うのに花見が出来る様な陽気ではありませんね。
せっかくきれいに咲いてるのに出かけもせず、私達はこもりっきりで作品作りしてますよ

この寒さでは花見どころではないとは云え花は待ってくれません。「見て見て!」と咲いています。

1先日生徒さんが種から育てたというビオラ、去年頂いたクリスマスローズ、ギボウシ、アザレア、作品作りで忙しい?2人に代わって母が植えてお店の前に置いてくれました。

2そしてこんな事もしてくれました。椿も色んな種類が咲いていますが、地面にいっぱい落ちてるんですよね。水盤に浮かべてくれました。

コメント

桜の開花

2013-03-17 16:25:31 | 手作り

熊本も桜の開花宣言しましたね。
昨日福岡に行ったのですが、こぶしの花が満開で桜も結構咲いていました。
気温も上がってきましたし春がやっと来た~ぁって感じですね。

先月から桜のタペをハンドキルトで作り始めていたのですが、作品展の作品が先になって途中で止まっていたのですが、さすがに桜が咲き始めたので「こりゃいかん、早く仕上げなくっちゃ」と言う事で今日の桜の開花宣言に合わせて完成させました。
色が桜色では無いんですが、私の中の桜のイメージがこんな感じなので・・・。あえてピンクを使いませんでした。
今回はアップリケ、キルト、刺繍とすべて手でやってみました、久々にキルトすると目は揃わないわ、肩は凝るわで疲れました。
Photo

コメント

便利なもの

2013-03-06 13:34:58 | 手作り

最近、結子先生も書類を見る手が遠ぉーくになって、メガネを掛けるようになって来ました。
針に糸を通すのも「あ~ぁ、いらっとする」と言っていました。そんなところにジューキさんが便利なルーペを持っていらっしゃって、使ってみると何と良く見えます。2人とも即、お買い上げぇ~。

それで皆さんにもご紹介したいと思います。メガネ屋さんなどでも見かけられると思いますが、
石坂浩二さんがコマーシャルしている「ハズキルーペ」というものです。コンタクトレンズを付けたまま、メガネもかけたまま上から掛けて使えるので両手が使え長く掛けていても疲れません。

Photo 1.6倍の拡大鏡で、パソコンなどのブルーライト対応のレンズとクリアなレンズが有りフレームのカラーも5色(どの色も素敵!)あります。

4月末まで、すべての見本をTETEでもお借りしています。気になる方はTETEに来て手にとって掛けてみて実感して下さいね。(よぉ~く、見えますよぉ~)

2

コメント