キルトスタジオTETE

手作り大好きな2人でやってます

製作中

2011-03-30 21:11:47 | 手作り

なんとなくブログを書く気持ちになれなかったのと製作中の作品にてこずって

フーフー言って縫っているという事もあって随分お休みしてしまいました。

生徒さん方やブログを見ている方から「どうしたんですか?」と心配して頂いて

こりゃいかん!ご報告いたします。ただ今こんな状態で2人教室に籠っております。
Photo

今週中に何とかめどを付けたいと頑張っております。ご心配おかけいたしました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

こんなの作りました

2011-03-16 16:01:58 | 手作り

九州では、ラジオも普通に戻りました。テレビを見ない限りいつもの生活です。

昨日は授業が無かったので2人で作品の制作に没頭しました。

2週間ほど前、結子先生が「こんなの作ってる場合じゃないんだけど」と言いながら

作って来たのがこれPhoto 、モデルはもちろんTOTOちゃんです。

口を開けていてほしいです。じゃあ、何に使うの?

あまり考えちゃだめです。バッグのおともにお一ついかがです?(もちろんファスナー閉めても使えますが

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

何が本当?

2011-03-14 22:43:50 | ニュース

チェーンメールが出まわり、情報が錯綜する。

アナログ世代の私には、情報出所がどこからなのか、なぜ瞬時に広まるのかついていけない。

FMラジオをずっと聴いていて、時々テレビを見るのですが温度差がかなりあるなぁーと感じます。

原発の事にしてもラジオに出てくる原発に詳しい大学の教授の見解と政府の発表とかなり違うし、事実はどうなんだろう?と疑問を感ます。人命にかかわる事、きちんと知らせてほしいものです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

なにが出来るのか

2011-03-12 22:12:30 | ニュース

昨日の地震の被害がだんだん明らかになってただ驚くばかりです。

津波の恐ろしさは想像を絶する。被災された方々には心よりお見舞い申し上げます。

昨日仕事をしながらラジオで地震を知り、テレビを見ると刻々と被害が広まる映像が・・・。

あまりに悲惨で見ていられず作業を続けながらラジオを聞いていたのですが、テレビより

被災地向けに送る放送が多くて、情報もより正確な気がしまた。

ツイッターが安否を知るのにとても有効だという事でツイッターのやり方や以前被災した方々

の経験をもとにした意見とかも読み上げられていました、私達は何をしたらいいのか何が出

来るのだろうなどと考えながら聞いていました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

毎日しあわせ

2011-03-10 21:14:39 | 食・レシピ

ホームベーカリーを買って2日に1度は焼いています。

2結子先生にも味見をしてもらうと「私も買おうかなー」・・

「私が焼いてあげるから、材料持っといで」と言ったら

今朝材料抱えてやって来ました。

レパートリーも、食パン・全粒粉パン・シナモンロールパン・チョコチップパン・ココアパン・蒸しパン・・・と増えました。

今も生姜パウダー入りレーズンパンが焼けました。もう焼きたての匂いがたまらんです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加