キルトスタジオTETE

手作り大好きな2人でやってます

仕事納め

2020-12-25 20:39:00 | 手作り (パッチワーク)
お教室も昨日までで終わり、今日は大掃除をして無事に1年を終えることが出来ました。
来年の6月には作品展を予定しているのですが、コロナ禍、お休みを余儀なくされ、なかなか作品制作も順調にいかなかったりもしましたが、皆さんそろそろキルトに入れそうです。
しかし又、今日も熊本県は68人の感染者が出て全国的に増える傾向がありますね。果たして、作品展開催出来るのでしょうか?不安もありますが、皆さん頑張って作品完成させましょう‼️

      年末年始のお休みのお知らせ
  12月26日(土)〜1月5日(火)まで

今年も1年有り難うございました 
来年も宜しくお願いします。




今朝の江津湖

2020-12-17 21:41:00 | 日記
昨日、今朝と冷え込みました。
今朝の江津湖は、湖面に靄がかかって朝日がキラキラ輝いて綺麗でした。

カモもたくさん来ています。 
そして今朝は、父が明け方トイレに起きた時、腰をギクッとやって起き上がれなくなり大騒ぎ
近所の外科病院に電話して往診してもらうと背中の筋肉の肉離れと診断!注射💉を1本と痛み止めと湿布を頂き、痛いながらもトイレまでは自力で行ける様になった。
寝たきりだけは避けたい!頑張れじいちゃん‼️


久しぶりの作品

2020-12-16 16:01:00 | 手作り (パッチワーク)
来年の作品展の作品にかかりっきりで、小物になかなか手が出ません、結子先生が『スリッパがボロボロになったので新しいのが欲しいです』とおっしゃるので、スリッパ作ってから随分経つので皆さんのスリッパもそろそろ作り直したほうがいいのかなぁ?と言う事でバブーシュってのですか…試作してみました。

もう少し底に厚い芯を入れたほうがいい様です
結子先生的には良い感じだそうです😁