キルトスタジオTETE

手作り大好きな2人でやってます

トレノちゃんが旅立ちました

2022-01-13 22:15:42 | ペット
今朝からご飯も受け付けず、微かな呼吸で辛そうでした。昼過ぎに元飼い主である甥っ子が会いに来てくれ、夕方明日からお教室が休みなので結子先生が30分程トレノちゃんに声をかけてくれてました。
そして、結子先生が帰った後2階へご飯を持って行き、トレノちゃんを覗くと横たわっていたので抱き上げると息を引き取っていました。
15年、何度か引っ越しをして最後に私が引き取ったのですが幸せだったのかなぁ? 
きっと幸せだったよね。

安らかに眠ってね。よく頑張りました。


トレノちゃんを病院へ

2022-01-12 22:35:00 | ペット
トレノちゃんが、呼吸するのが辛そうなので昨日夕方病院へ連れて行きました。
レントゲンと血液検査をしてもらうと、重症の肺炎を起こしていて危ない状態らしいです。
原因は高齢と免疫力の低下猫白血病の可能性があるとのこと。治療しても良くなる見込みは難しいらしいので、可哀想だけど自宅で静かに見守る事にしました😭余命は2日位らしいです。



綺麗な優しい猫でした。苦しい中でもちゅーるを見せると頑張って食べてくれるので、好きなだけ食べさせようと思います😢 
苦しまないで眠るように逝ってくれる事を祈ります。


初めての病院😱

2020-10-23 15:26:00 | ペット
2階のニャンズのトレノちゃん、2週間位前からドライフードをあんまり食べなくなり痩せてきました😥
『ちゅ〜る』とかトロトロのスープ状のご飯は食べるのにカリカリはいまいち食べない、そしてお水ばかり飲んでる…。
歯🦷でも痛いのか?と口の中も見てみると、少し右の歯茎が赤くなってるからこれかなぁ?
13歳と高齢になってきて腎臓でも悪くなったのかな?と気になったので今日、病院へ。

血液検査💉をしてもらう。
結果はどの数値も平均的、腎臓も年齢的なもので問題が有るほどの悪い数値ではないそうだ。
歯茎が少し痛いのかもしれないと言う事で炎症どめの注射をして様子をみましょう。と言う事で注射を打って貰い、腎臓に優しいフードの試供品を頂き、取り敢えずほっとして帰ってきました。
私の髪も伸びたしカットに行こうかな?と思っていたけどトレノちゃんの検査代に消えちゃった😭病気しないでー

ニャンズも皆んな高齢になってきたので、健康が気になります。
元気でいてくれる様にサプリや食事に気を使って健康管理していかなくては🙁


久しぶりの2階に

2020-05-03 20:03:00 | ペット
衣替えも済んだし、母が昨年暮れに骨折してから、心配だったので1階で寝ていたのだけど、もう2階で寝てもいいかなと思い昨夜から2階に!
2階のニャンズ(特にポチくん)が嬉しくて嬉しくて、べったりくっついて離れません。
可愛いんだけれど💕寝不足😥

ボケてるけど可愛い💕
今日は、バターブレッドを焼きました。
気温が上がったので発酵し過ぎたかな?でもしっとりふわふわで美味しい😄





ベッタリ離れません

2020-04-19 11:55:00 | ペット
お教室も休講が多く今日も急遽お休みです。
それではと放って置いたキルトを取り出し、
いざ始めようとすると、ナナがちゃっかり座ります



『どいて‼️』と言っても『ここは私の席、退かない❗️』とばかりにウウゥ〜と威嚇します😅
困ったもんだ、仕事できないじゃぁん😩
YouTubeで『ライブトゥギャザーアットホーム』を見ながら仕上げたいと思います。