キルトスタジオTETE

手作り大好きな2人でやってます

玄関に敷いてみた

2020-05-24 20:27:00 | 手作り (パッチワーク)
ダブルウェディングリングが完成したので玄関マットにはなどうかな❓と思い敷いてみました。

いい感じ‼️だけどもったいないから、暫くタペストリーとして壁に飾ってから敷くことにしよう😆
そして昨夜のポチ君の爆睡姿!フラッシュが光っても起きません😁

ベッドのど真ん中を占領され私は、端っこに寝てます😫



ハイビスカスの名前判明!そして…

2020-05-13 19:26:00 | 手作り (パッチワーク)
八重咲きハイビスカスの名前『メデューサ』でした。鉢にタグが付いていて母がしまっておりました。
そして、落っこちていた仔猫達、次の日の朝見に行くと、母猫が迎えに来てくれていました。
ホッとしました。何処かで大きくなってくれれば嬉しいけど…😔
ダブルウェディングリングですが、配色悩みましたが、やはり自分の色から脱却する事は出来なかった😅 
手持ちの布は自分好みの布ばかりでその中でイメージをかえるって無理ですね。でこうなりました。

ちょっと大人なダブルウェディングリングです
これからキルティングして、玄関マットにでもしようかな?92cm×132cm


八重咲きのハイビスカス

2020-05-11 13:37:00 | 日記
母の日に従姉妹から母に頂いた、八重咲きのハイビスカス。名前が知りたいけど新種なのかネットでもわからないんです。
ゴージャスですねぇ!


今朝も駐車場で鳴き声❗️又落っこちたのか?
行ってみるとやっぱりあの仔猫が落ちていた!もう1人で歩ける様になってて、この前入れたダンボールから這い出る、ひと回り大きなダンボールに入れて置いておくと、居なくなっていた。
そして、お昼を食べ終わった頃再び鳴き声が!
2人して駐車場へ行くと、置いてある古いタンスの後ろから聞こえる。タンスを引っ張り出して覗くと、ん?この子だった?拾い上げるとその下にもうずくまる白い影…、何と!もう1匹居る
しかし前にいた仔猫居ない、3匹産んでたのね!

この子達はオスの様です。
暫くダンボールに入れて置いて母親が来るのを待ってみましょう。 
どなたか、この子達を育ててくれる方居ませんか〜❓元気で器量良しですですよー😄
飼っても良いという方、TETEまでご連絡下さい


落っこちたの❓

2020-05-07 19:13:00 | 日記
結子先生とお昼を食べ終わりまったりしていると外から大きな声の子猫の鳴き声が…😱
声の方へ2人で行ってみるとやっと目が開いた感じの子猫、発見‼️
このところ白黒の若い猫が、隣の弟の家の床下に出入りしているのを目撃していたのですが、どうもその子が床下で子供を産んでその子が隙間から下の駐車場に落下してしまった様で、大声で鳴いてたんですね。
父が、『元の所へ置いておけば母猫が探しに来て連れて帰るから置いてこい。もううちにはいらんばい!』と言うのです。
なかなかの器量良しです。

そうね、母猫も探してるかも?と思いダンボールに入れて落っこちてた所に置いておきました。
1時間程声もしなかったのですが、ちょっと鳴いてて暫くしてみに行くとダンボールは空っぽに!母猫が連れて行ったらしく、今度は床下の方から微かな鳴き声が、床下へと連れて帰ったらしい。
元気な様子だったので無事に育ち、早く床下から巣立ってくれることを願って静観する事にした😊

大輪の花

2020-05-06 20:53:00 | 日記
今年もアマリリスが、大輪の花を見事に咲かせてくれました。

ほとんど母がお世話をしてるんですが、冬の寒さ対策だけで後はほったらかしなんですが、毎年見事に咲いてくれます。
5月に入って一気に夏になりましたね、
暑い暑い🥵慌ててお布団を夏仕様に…忙しい
毎日毎日、片付けに明け暮れ、連休もあっという間に終わりました。
5月中はまだコロナの影響でほとんどの生徒さんがお休みなので、教材を考えたいと思います。
今回のパンは、全粒粉入り無花果とオレンジビールのパンを焼きました。今回は無花果などを入れて混ぜるのが混ざりにくく苦戦しましたが、味は良し👌