キルトスタジオTETE

手作り大好きな2人でやってます

譲れない⁉︎

2017-08-23 19:47:47 | ペット
リビングに母と並んでお布団を敷いて寝てるのですが、お布団を敷くとナナが一番にやって来て『ここ、ここ』と言わんばかりに母のお布団に‼️
しかし昨夜は、父のベットで寝るはずのトトが先にお布団の間に座ってナナの侵入を阻止!

『今日は、あたしがここで寝るのよ!』
ナナちゃん、くやしぃ〜😩そして、朝。
そのまま、トトちゃんお布団の間にしっかり収まってご就寝なさってました。
カラダ、長っ‼️
😆

どれが好き❓

2017-08-16 15:42:51 | 手作り (パッチワーク)
ころりんポーチ、好評につきまた製作‼️
生徒さん達は24cmと18cmファスナーバージョンで作ってもらいます。
この10cmのファスナーの場合、とても縫いにくいのでオススメしてません。

私は赤いのが好きかなぁ…。どれが好きですか?って聞いてもあげませんけどね😜
¥1000で販売致します😁
別売りのハンドルを付けても可愛いですよ

判子や鍵などを入れたり、飴ちゃんを入れたり、バッグに下げてるだけでも可愛いですよね💕

2階のニャンズ💕

2017-08-11 21:45:32 | ペット
毎日毎日暑ぅ〜い〜😩
今日は、台風の後の木の葉の掃除に伸びきった芝の芝刈りを終え、ビール🍺が美味い😋
2階に預かっている3匹のニャンちゃん、
2階は、クーラーが使えないので扇風機と水を入れ凍らせたペットボトル、そして保冷剤を竹製のシートの上に並べ日に何度も取り替えて暑さをしのいでます。

食欲もあるし元気に過ごしてます。😁
たまに、ポチ君が下へ降りて来ますが、ナナちゃんが威嚇して受け付けません😩
雄同士は、難しいのかなぁ?
でも、部屋飼いに慣れてるニャンズは部屋から出なくても全然大丈夫みたいです😊
ただ人恋しいみたいで、部屋に行くとべったりです😍

キルトスタジオTETEのお盆休みのお知らせです。
13日日曜日から15日火曜日までお休みします。よろしくお願いします。

ハギレのお財布いや、飴ちゃん入れ

2017-08-08 16:38:50 | 手作り (パッチワーク)
4cm角のハギレをつないでお財布完成‼️
お財布と言うより、飴ちゃん入れかな真上から見たらこんな感じです。

ちょっと斜めからは、

こんな感じ、ころんとして可愛い💕
今日の授業中、チクチク、久しぶりにハンドピーシングしたら、手が痛ぁ〜い、だからキルトはミシンでやっちゃいました😜
ファスナーは10cmを使用、仕立ては巻きかがりです。