キルトスタジオTETE

手作り大好きな2人でやってます

ドルマンスリーブのブラウス

2019-09-17 20:32:00 | 手作り (パッチワーク)
パソコン作業も大体出来たし、ストレス解消にソーイング‼️
ドルマンスリーブのブラウスを縫いました。
型紙は市販のを使いましたが、最近のかぶり式の服は、衿の開きが広いものが多く、首にもお年が出るおばちゃんはなるべく隠したいもの😝
後ろに開きを作り衿ぐりも小さくしました。


袖ぐりと裾にもゴムが入っていてとても着やすいです。
今回、綿麻の布で作りましたが、ウールで作って重ね着も有りかな?と思います。
先週の土曜には桜町クマモトも開業し、月曜日は藤崎宮例大祭の"ぼした祭り"かまあり、街は賑わったようですね。
桜町クマモトに行ってみたいけど、まだ人出が多いだろうしもう少ししてから行ってみようと思います。😁




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。