que sera, sera なるようになってるよ~!

2027年W杯に行けることを祈りながら、歌舞伎を楽しむ児太郎さん贔屓の毎日

Hash Trip to Mystery Island

2007-07-16 22:23:23 | Weblog
この週末はミステリーアイランドへ1泊2日のハッシュトリップでした。香港マカオフェリーから珠海まで行き、そこからローカルのフェリーターミナルまでタクシーで行き、またフェリーに乗って外伶打島に向かう。


船に乗ること約2時間到着しました。船が着いたのは既に17時どすええ。かなり時間が予定よりおしてますが、、、船から降りたらすぐにランって説明があったので、船の中で準備をしてたのだけれど、船に乗ってスタート地点に行くはずが、なぜか船が手配出来ず、結局予定を急遽変更してランが始まった。でも、ヘア大変よ、突然道を変更しなくてはいけないなんて、私だったらパニクリますわ。小さい島だけど、その割には急な坂道がつづいて、最近運動不足な私にはしんどかった。それに、夕方なのにものごっつう暑かったので1時間弱で終わったので助かりましたわ。ホテルがゴールだったので、そのまま部屋にチェックインしてシャワーを浴びて、19時半頃から飲み会が始まりその後晩御飯の場所へ移動。まあまあ、いつものハッシュよりは今回食べれるものがあったかな。。。食事が終わった後は、なぜかカラオケバーのはしご。12時半くらいまでいたけど、もう疲れたのと、新月のお願いをしなくてはいけないので、Lucyちゃんとホテルに戻った。お願いが終わったあと、私は相方の部屋に移動し朝まで熟睡よ。ほんまに、よー飲むよね、毎回。次の朝はさっさとホテルのチェックアウトをして、朝ごはんを食べにLucyちゃんと出かける。適当に歩いていたら、数人のグループを見つけたので早速そこへジョインして、チャーハンと野菜のいためもんを食べる。食べ終わったら、ちょっと島の写真撮影へ。


まあこぎれいな島でした。この島実は香港から6海里(ってどれくらい?)ほどしか離れてないねん。昨日、みんなで海岸線歩いていたら、あれえええ?あの3本の煙突(?)はみたことありますええ?Lamma島どした。がんばったら、泳げるくらいよ、DBとセントラルより近いし。。。全く、香港からやったら1時間半もかからんところを、なんと待ち時間も合わせて6時間かけてここまで来たのですわ。そして、帰りも香港を背にしてわざわざ遠回りして帰る私達。そして珠海でも、今日はランがあります。海浜公園がスタート地点。今日はもう疲れてるし写真撮影もしたいので完璧に歩くことにした。

途中ロープウェイに乗ったのだけれど、これがスキー場のロープウェイのようでカバーがない、丸裸。私実は高所恐怖症ですねん、手に汗握る10分間でした。
頂上で。

そうして、のんびりもと来た公園まで戻りハッシュは終わりました。4時半の船で帰る人もいるので、予定を変更しすぐにバッシュの場所に向かう。
まるで、しょぼいジャンボか沙田にあるレストランみたい。

ここで、飲み会とお食事。ご飯はおいしかったけど、4時半で帰る人が結構いたのであわただしくサークルが終わり、みんなが去った後ゆっくりご飯を食べていたら、帰ったはずのWet Nurseが家の鍵を忘れたからって戻ってきた。そうして、彼女は去ったと思ったら今度は血相を変えてまた戻ってきたので、どうしたのかと思ったら、彼女が鍵を取りに来ている間、船に乗り遅れたくないアニマルKは、車を出してしまったそう、彼女のかばんを乗せたまま。信じられる?たった2-3分くらい待ったれよ、ほんまに地上最低の男や、結婚後すこしはましになったかと思ったけど、やっぱり根本はかわらんのう。で、かばんが行ってしまったWet Nurseはパニクッテいて、大騒ぎ。携帯で連絡を取り合いかばんを持って、Indyが船を1本遅らしピアで待ってくれることになり、騒ぎは収まったのでめでたしやけど、ほんまサイテーやわ。その後、食べたりない私達はひたすら食べ飲み続け、最後の1品はチキンのスパイシー炒め。お店の人がおもむろにやってきて、チキンがないから、この1品はつくれへんというので、ほなもうええかあってみんなで言うていたら、その1品がやってきた。みんな口々にこの肉はなにや?鳥はないっていうてたやん、何の肉何の肉?っていうけど、見た限りチキンに見えたのでチキンよ、って食べ始めた。歯ごたえがあったので、相方にこれは地鶏やね、きっと。って言うたら、それはリスキーやな、といいつつ食欲には勝てないようでみんな食べ始めた。それで今日突然思い出したんやけど、あれ絶対カエルやわ。骨が肉の割には大きかったんや。カエル前にたべたことあるけど、チキンと味は変わらんのよね。でも、昨日のは間違いなくカエルやと思う。今度みんなに教えてあげよう☆お腹がふくれた私らは、18時の船で香港に戻りました。相方たちはまだワンチャイに行くと言うてましたが、私は遠慮して家に帰ってきました。むっちゃ長い週末でしたん。ちゃんちゃん。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クラビ旅行後半 | トップ | 沈黙は無駄なり »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もりだくさん (めいそい)
2007-07-17 11:43:34
なんか、旅行つづきで、読むのが楽しいわ。
しかし、さすがアニマルさん。
どこまでも、マイペースというか、自己中というか。
すごいなぁ。
まぁ、あの歳までそれやから、一生、あのままなんやろなぁ。
死んでもなおらん (kyonko)
2007-07-17 12:27:41
と思われ、、、ほーんま、なんか人間性疑うわ。

これで今度は9月まで旅行はなし(まだいくんけ!)
今度は、福建の武夷山に行くねん、世界遺産でハッシュ。
破壊しないように気をつけんと~!

めいそいちゃんも、NYC楽しんできてね!
ブログアップ楽しみにしてます☆
いやーーまじで (Lucy)
2007-07-17 12:57:49
あのまずいビール、よーさんのんだよね。どれくらい飲んだか覚えていないけど、ほんま、あのビールまずかったぞ!!香港に戻ってきてから飲んだビールむちゃくちゃ美味しかったし!!では、来月ヘアー、再来月中国楽しみね!!
香港で飲む (kyonko)
2007-07-17 22:42:55
青島ビールと、大陸で飲むのとなんか味が違うのは、
やっぱり、毒でも入ってるのかしらね。
まずは来月がんばりませう~!
怖いけど楽しみやね。
たっふやわー。 (殿下)
2007-07-18 01:08:55
ほんま、クスリでも打ってるんちゃうの?と言うくらいタフよね、ハッシャーの方々。
カエル、好きよん、私。美味しいやん。ビールのあてにめっちゃいけるよねー。
8月。エール飲み比べ行こ!!!!!
くっく、 (kyonko)
2007-07-18 07:34:29
実はみんなドーピングしとるんや!
っていうても、信じるよね~!
カエルおいしいけど、骨がちょっと多いよね。
小さいし仕方ないけどねえ。

行きましょう!エールビール♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事