que sera, sera なるようになってるよ~!

2027年W杯に行けることを祈りながら、歌舞伎を楽しむ児太郎さん贔屓の毎日

沈黙は無駄なり

2007-07-20 17:27:08 | Weblog
今週はなんやあわただしく過ぎていきました。火曜日に日本から経理の1部の仕事の引継ぎで担当者が来港。香港初めてだそうなんで、一応至れり尽くせりで、2日間接待しました。引継ぎ自体はぜーんぜん簡単やったんやけどね☆今週はそれ以外にも大きな出来事がひとつ。7月はうちの会社のボーナス時期ですねん。日本からの出向者は7月11日に支給でした。去年私にもボーナスがあったので、今年も期待をしてました。そうして月曜日にお給料を受け取ったのだけれど、ボーナスがない。。。がーん。ショック。でも、うちの会社は前にも私達香港事務所の昇給を忘れてたことがあったので、もしかしたら今回も私にボーナス支給し忘れているのかも、、、と恥ずかしいけど財務部長に確認のメールを即送りました。そうして、待つこと3日。日本から電話があって話はするものボーナスの件については一切触れない。メールもこない。なしのつぶていったいどーなってるんんんん?あるかないくらいはすぐに返事出来るやろうに、ないもんくれ!とごねているわけでもなし!!と思いつつ、金曜日には総経理も香港に戻ってくることやし、その時に確認しようと思っていたら、月曜日に変更、しかも朝の10分くらいしか顔を出せないとの連絡が昨日あった。もしかして避けてる?ん?って感じで、堪忍袋の緒が切れた私は、今度は総経理に再度確認のメールを送った。その時点で私はこの会社って、、、半分転職を考えましたわよ。メールを送って待つこと、3時間。電話がありました。決済者の本部長が病気でお休みがちなので、連絡が遅れたけど今年も支給されるとのこと。近々正式に通知がありますので、お待ちくださいやって。それならそれで、確認中なのでもうちょっと待ってくれとかさあ、早くに言ってくれへんかなあ。ボーナスありますか?って確認するのだって、恥ずかしいっちゅうねん。みんな忘れていたのを認めたくないから、決済者に丸投げして丸く治めようとしたんが見え見え。誠意がないよね。まあ、ボーナスもらえるからよかったけどさ。これでなかったら、来週パーマネント申請にいって、永久居民をゲットした暁には転職しちゃる!って思いましたわ。永久居民はどちらにせよ、申請に行くけどね。本日無事正式通知をもらったけど、支給は8月だそうです。完璧忘れられていたのね。そんなに存在感薄いけ?お金はありがたく頂戴いたしますが、うちの会社に限っては沈黙は無駄なり、よ。ほーんま、どないなってんねんちゅうねん!!
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Hash Trip to Mystery Island | トップ | テレビっ子 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これまたイラチやなー (殿下)
2007-07-20 23:02:46
と思って(笑)読んだけど、言うて正解なんやん!
忘れてどないすんねん。なあ。沈黙ね、ありがちよね日本人。
ええなあああああああ、ボーナスあるなんて!
ビンボーなわたくしに、愛のエールを♪(笑)
関西人やしね。 (kyonko)
2007-07-21 01:52:29
いらちはDNAにインプットされているんやね~!
ええ、殿下ばりばり働いてるやん、しかもフリーで。
私も、手に職があればなあって思うわ。。。
いつまで経っても人に使われるの、、、情けない。
えーーーーーーーーー! (moon)
2007-07-21 04:33:47
って思いましたわ!
日系の会社で、日本サイドがボーナス忘れるとは…。
ありえねー。英国人仕事じゃあるまいし!!

おいらも、これからお金と戦う時期です。
負けねー。絶対に!

お、いよいよ永久居民ですか!
めでたいね!おいらもめざそうかな、
香港居民…
(おそらく日本に耐えられなくなりそうだから…
うちの会社は (kyonko)
2007-07-21 12:34:31
結構そういうところあるんよ。
だから、黙っていたら損することが多いから気をつけないと。

そうなの、永久居民長かったわ、、、15年。
まったく、人の倍ほどかかったけど、ちゃんともらえますように!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事