que sera, sera なるようになってるよ~!

2027年W杯に行けることを祈りながら、歌舞伎を楽しむ児太郎さんと隼人さん贔屓の毎日

いぶき、特別公演 大槻能楽堂

2022-06-20 19:58:49 | 伝統芸能

そして、1日休んで日曜日は大阪の大槻能楽堂へ行って参りました。こちらは去年のみよし屋一門会で来たことのある場所、阪急で堺筋本町まで行って、メトロの中央線で谷町四丁目までいくだけなので近いのよねえ、案外。

 

11時半頃に着いたらなんや人がいっぱいやったので、その辺ちょっとうろちょろして45分前くらいに入った。12時の部は中正面のお席やけど、目付柱はほとんど邪魔にならんのでよかったわ。
 

少し眠いから寝てしまうかと心配やったけど、全く寝ることもなく観れた〜。二人椀久の前にトイレ行ったらトイレの個室から出た時、スカートが下着に挟まってて後ろの人が教えてくれはったけど、もう顔から火が出るわ。子供やないし。。。ほんま恥ずかしい、親切な人がいはってよかったよ。。。そんなこともあったので、二人椀久は眠気も覚めてしっかり見れたからよかったわ。(笑 で、15時の部の前にどっかでお茶しようと思ったけど、どこにもカフェがなく、、、やっと見つけたイズミヤのフードコーナーでなんか食べようと思ったけど、あんまりお腹も空いてへんしさ、コーヒーだけ飲んだんやけどこの時軽くなんか食べておけばよかったと思った後から後悔。。。15時の部は正面の端の方。
 

でも視線がよく来る良いお席でした!ってか今回、どのお席も視線をいっぱい頂きご馳走様です!って感じやったけど。(笑 黒髪の芝のぶちゃんはほんまにしっとりと素敵な踊りやったなあ。雨の五郎も藤娘もよかったよ。そして二人椀久で私は力が尽きてしまった。。。頑張ってみようと意気込んでたのに空腹すぎて睡魔に襲われてしまった。。。もう、うとうとしまってさあ、、むっちゃ残念やったわ。でもね、私的一番の舞台は京都の15時の部やったかな。黒髪は大槻能楽堂の15時の部かもやけど。二人椀久はもしかしたら大槻能楽堂の15時の部がむっちゃよかったかも知れへんけど、夢現やったし数に入れられへんのが残念です。二人の二人椀久すごくよかったけど、二人ともそんなむちゃくちゃ恋焦がれる恋はしたことないのかなあって。これから激しい恋を経験して、富十郎さんと雀右衛門さんの域に到達して欲しいものですわ。どちらにしても本舞台で絶対に見たい二人やし、これからが本当に楽しみな二人。児太郎さんには隼人くんとかみっくんとか花形の皆さんともっと組んで欲しいあるよ。それが今の一番の願いやなあ〜。4回の舞台見てまだ見てみたいと思いました。八千代座行きたかったなあ。まあ、いくのは無理なので7月の歌舞伎座、松竹座楽しみ毎日頑張ろう〜!
 


 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いぶき、特別公演 京都観世会館 | トップ | 久しぶりの日本代表戦! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

伝統芸能」カテゴリの最新記事