新クアトロな日々

小さな隠れ家的美容室クアトロヘアのブログ
岐阜県本巣郡北方町曲路1-57 058-323-3837(予約制)

続 クアトロ紫陽花開花状況

2022-06-20 20:57:53 | グリーン達
昨日のつづき



一番最初に買ったあじさいが今年咲き始めました

咲かないので買ったことも忘れてました
4年振りの開花になったのは、それまでの管理が悪かったからで
花は小さいですが、来年はちゃんと咲けるよう管理してみます



昨年買ったカルメンも小さくしか咲かせられませんでした

理由は昨年葉や枝に黒く丸い病斑の炭疽病にさせてしまって
かなりのダメージのせい、伝染するようで他のもこの病気を多くかかってしまって大変でした



スプラッシュは比較的イイ感じで育ってるんですが
咲きは小さく何が原因かわからないけど、こちらも来年に期待です



昨年買ったパープルシルバーはまずまず
昨年は色変わりしてからの購入で、初めて綺麗な色のを見れました
不思議な色で、ここからシルバーぽく変色してゆくはずです



シティーラインは今年も沢山咲きました♪
4年前に入手していくつか挿し木したので、いくつかの鉢で大輪の花を咲かせてくれてます



今年入手したプリンセスシャーロットはとても綺麗な白&青が
まっ黄緑に変色してきました



秋色あじさいもこのとおり
しかしこの色がお客様に大人気



ふわりも変化してゆくとピンクが緑に変ってゆくようです



今年初めてアジサイを店内にも飾ってます
もちろん玄関先にもあります

全部で17種類、今咲いてるのは14種類あります
楽しみにおこしくださいね~

この記事についてブログを書く
« クアトロ紫陽花開花状況 | トップ | 6月21日(火)曇りのち雨 »
最新の画像もっと見る

グリーン達」カテゴリの最新記事