新クアトロな日々

小さな隠れ家的美容室クアトロヘアのブログ
岐阜県本巣郡北方町曲路1-57 058-323-3837(予約制)

さらに紫陽花2種

2022-06-06 17:45:49 | グリーン達
魅力的なグリーンの紹介です



アジサイふわり

観葉植物 アジサイ科 アジサイ属
原産地:日本



なんともいえないピンク色に惹かれて買ってしまいました♪



Hydrangea macrophylla.Schroll(あじさいコットンキャンディー )

観葉植物 アジサイ科 アジサイ属
原産地:日本



もうあじさいは増やさない!って思ってても買ってしまう方に
コットンキャンディに魅せられました♪

写真でみてもわかるとおり圧倒的な存在感
センターがふさわしいですね

今回の2種は流石にそこらにはなくて、僕の植物の聖地大阪のザファームユニバーサル園芸にて購入
今回もファームは僕の懐を崩してくれる素晴らしいところでした

今年は綺麗に咲いてるあじさいを店内にて飾っています。

<現在あるはずの紫陽花一覧表>

2018年:シティーライン(ピンク) ブリーディングセレクション(ブルー)

2019年:ディープパープル(紫)、ポージィブーケ ララ、ハーモニー(白)

2020年:泉鳥(薄い青)アイスベアー(白)

2021年:パープルシルバー(青&緑)、カルメン(赤)スプラッシュ(ピンク)

2022年:ひな祭り(ピンク白)、花模様(赤白)プリンセスシャーロット(青白)、秋色アジサイ?(黒)
この記事についてブログを書く
« あじさい2種 | トップ | 6月7日(火)晴れ »
最新の画像もっと見る

グリーン達」カテゴリの最新記事