新クアトロな日々

小さな隠れ家的美容室クアトロヘアのブログ
岐阜県本巣郡北方町曲路1-57 058-323-3837(予約制)

Haworthia cooperi OB-1

2018-07-03 20:35:00 | グリーン達
金曜にお客様に多度の園芸屋さんを教えていただき



早速行きましたよ、花ひろば
思ってた以上に広い!



苗や花が沢山でありつつ、探しても見つからないっと聞いてた、家の丸いリースの枠も沢山売ってました



鉢なども種類も数もかなり沢山あり
結果



Haworthia cooperi OB-1(ハオルチア オブツーサ/紫オブツーサ)

多肉植物 ツルボラン科 ハオルチア属
原産国:南アフリカ

成長期:春・秋



左のオブツーサと同じ品種の色違いで紫とか黒って呼ばれてるそうです

育て方は同じ、でもこの不思議な色合い、普通のは持てるけど欲してしまいました♪
さらに



紫陽花を2株
ハイドランジアのシティーラインとブリーディングセレクション


よくわかりませんが、花の雰囲気に惹かれて迷って購入



即手持ちの鉢に入れ替え、良い感じになっています♪



お薦めやお気に入りのお店ありましたら、園芸だけでなく飲食、雑貨、服、車なんでも教えてください、楽しみにしています

この記事についてブログを書く
« 前髪カット | トップ | 7月4日(水)雨 »
最新の画像もっと見る

グリーン達」カテゴリの最新記事