クーたんとココ君のお家2

我が家の可愛いねこのブログ

家族ですから

2013-05-12 09:03:43 | ねこ
昨日と違って快晴の今日は、気温も25度以上の夏日となると言う。
夕べ僕は膝が急に痛みだし、思わず声を出してしまった。この時僕の寝室には、クーが棚の上に寝ており、その下の箱の中にはココが寝ていたが、僕の声に目を覚まし、起き上がって「お父さん大丈夫」と心配げな送ってくれた。これが家族の良いところだろう。ねこも家族の一員だから心配してくれる。ありがたい事である。一緒の寝室で寝られるようになったのは大きな進歩だろう。
今、クーは廊下の籠の中から洗濯物を干している家内と話をしている。ココはブログを打つパソコンの真下で「お父さんまだ終わらないの」見上げている。ココは遊んで欲しいようだ。その合図は、太ももに「すりすり」することで良く分かる。これも家族だからねだれるのだ。
今日はお八つにアイスクリームを食べたいが、僕が食べ始めると、ミルクが大好きなココはテーブルの上に登り「ぼくにも舐めさせてよ」と言う顔をして見続けるのである。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿