クーたんとココ君のお家2

我が家の可愛いねこのブログ

内弁慶

2013-05-16 09:06:57 | ねこ
ココは全く外の世界を知らないネコである。生後2週間で拾われてから、外に出た事はない。だから、カラスの鳴き声にも反応しない。ただ、インターホンの「ピンポン」が鳴ると「ぼく何処へ行こうかな」と逃げ場所を探す。全くの内弁慶である。そのくせ、クーにはちょっかいを出し、ねこパンチを受けて仕舞う。パンチを受けても、精神的なダメージは内容であっけらかんとしている。
ココが陽気なのは幼い頃、大勢のネコ家族の中で過ごし、一番のチビと言う事で、みんなに甘やかされて育ったせいもあるだろう。そして、過ごした家はマンションの上の階であり、外に出る事は全くなかった。だから外の世界とは無縁に生活をしていた。この時の経験が、年上のネコには甘えても良い事を学んだのだろう。クーへの付きまといはその表れである。クーに嫌がられても傍に居たい。パンチを受けてもである。外の世界を全く知らず、恐怖感を持っており、ピンポンの音にも敏感なのは内弁慶の表れである。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (こうちゃんパパ)
2013-05-16 22:37:08
ココちゃん、ピンポンの音で逃げるんですね。
そういう猫もいるんだとわかりました。

我が家の猫は、外の世界を知らないにもかかわらず、ピンポンと鳴ると、玄関にダッシュして、興味津々。
外に逃げないかと、いつもひやひやです。
返信する
陽気なようで気が小さい (クーとココのおやじ)
2013-05-17 10:40:07
ココは陽気なネコですが、意外と小度胸です。だから扉を開けても外には出ようとしません。
返信する

コメントを投稿