クーたんとココ君のお家2

我が家の可愛いねこのブログ

大晦日の大失敗

2014-01-01 05:05:21 | ねこ
新年おめでとうございます。今年も皆さんとご家族にとって息災の1年となりますようにお祈り致します。
昨日の夕方、息子宅への用事を思い出し外に出た。外では孫達がボールやラジコンで遊び騒いでいた。居間と玄関の扉がしっかりと閉まっておらず開いていたようだった。玄関を入ろうと扉を開けると、ほんの少しの隙間からクーが外に出てしまった。直ぐに家内を大声で呼び助けを求めたが、クーは車の下へ潜り込んでしまった。カリカリやまたたびの粉にも反応せず出て来ない。そのうち我が家と塀との30センチほどの隙間に逃げ込んでしまった。子供らの騒ぐ声にも驚いたようだ。時間だけが過ぎて行く。塀の両側からクーを追い詰め、金網に追い込んだ。その金網を僕がしっかりと持ち、家内に渡しクーをやっと保護出来た。その間約1時間、二人はがっくり。クーも手足や胸の白い毛に埃や土が付き、黒くなってしまい、感情も高ぶり家に入れた直後は僕や家内にも歯を剥き出し怒っていた。今朝は昨日の事は忘れたようで、ココと一緒に遊んでいる。
今日の午前中は息子一家と元旦のお節を囲み、孫達にはお年玉を渡す。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くるみるく)
2014-01-01 17:24:32
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

我が家も大掃除で窓を開けることが多く
今年は 二階の物干しに二回脱走
知らん顔をして自ら室内に入るのを待つ作戦で
事なきを得ました

捕獲 大変ですよね
でもとりあえず良かったですね
返信する
ありがとうございます (クーとココの親父)
2014-01-02 04:54:58
正直大変でした。体が思うように動けず、子供らも興味津々で騒ぎ、クーは興奮してしまい。
やっと捕まえた時には体の力が抜けてしまうほどでした。
返信する

コメントを投稿