クーたんとココ君のお家2

我が家の可愛いねこのブログ

只今巣篭り中

2013-05-11 08:43:33 | ねこ
今日はもう暫くすると雨が降るとの事。そんな日にはクーもココも活発には遊ばない。2ニャンは早々にお気に入りの巣に篭って寝てしまった。
昨深夜、クーは夜食を食べ終えると、僕の寝室に行き棚の上で寝てしまった。何時ものように5時過ぎにココが入って来たが、怒る事もなく、僕とココが遊ぶのを見ていた。普段なら棚の下に来ただけで「フッ・シャー」と怒るのにどう言う風の吹き回しか。そして一緒に朝ご飯を食べ、夫々が気に入った場所で遊んでいたのだった。
一昨日の夕刊のコラムに、愛知県の明治村の館長が「ネコ」の事を書かれていたが、その方も僕と同じように、50歳を過ぎてからねこと暮らし始め、その魅力に捕りつかれたと言う。ねこは何時も一緒に居て、勝手に振舞いながらどこか人間の動きを気にしている。僕もそんなねこの仕草が大好きである。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿