野暮天の生活日誌

妻を亡くした90歳の老人の生活日誌です
寂しさを紛らわすために綴ってます(2024.5月)

塩がなかった

2019-04-12 14:12:32 | 写真

食塩の買い置きがないなんてずいぶん貧乏なんだなぁって思われたことでしょう

昨日、塩コショウがなかったから、コショウの袋があったのを思い出して、

そのコショウと塩の入ってる瓶の塩を秤で測って混ぜて作ったのですが、

コショウ、10グラムに塩は60グラム混ぜるのに、塩を全部入れても50グラムしかなかったんです

 

それをすっかり忘れて朝、パンをHBで作ろうとして、その時塩がないのを思い出しました

「瀬戸内海の海塩」はあるんですけど、それを使う気になれなかったんです

これから買いに行きます

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
誰でもある事 (みのこ)
2019-04-12 17:39:06
私は毎日スーパーに行かない日はありません。

徒歩でいかれる距離ですがリュックに入れるのに限度があります。
ショッピングカーは持っていますが、エレベーターが無いので40段の階段(昔のビルで一段の高さが高い)3階まで昇るのにしんどくて重さを考えながらの毎日の買い物です。

都会に住む悩みです。塩を買うのも1キロはその日によって重たく感じます。それ以下の重さでは高くつきますね。
返信する
毎日は凄いです (壮路29)
2019-04-12 18:29:10
みのこさん
コメント、ありがとうございます
こちらにコメントをしてくださる方が少ないので貴重です
もっとも見てくださる方も少ないですけどね
毎日とは恐れ入りました
とてもそういう時間はありません
お惣菜を買わないで作るでしょう だから料理している時間、馬鹿にできないですよ。
階段の上り下りはいい運動になりますね うちの階段は13段。数字、イメージ悪いでしょう。
夜に一度上がり降りしますから、最低でも一日52段ですが、あなたはすでに最低でも80段ですからわたしより運動してます。しかも靴を履いて手には重さを持ってるから比較になりませんね
手すり、家内用につけたの、いまわたしが使ってます。
しんどいかもしれないけど前向きに考えれば、これはすごいエクササイスです
わたしも本当は用がなくても、もっともっと階段を利用しなけれなならないんですけど。
返信する

コメントを投稿