野暮天の生活日誌

妻を亡くした90歳の老人の生活日誌です
寂しさを紛らわすために綴ってます(2024.5月)

訪問診療

2017-12-05 21:13:56 | 介護

今夜、初めての訪問診療がありました

薬屋さんも一緒です

3か所の病院から合計6錠もの薬が出ているので、それも一つの袋にいれて持ってくるというのです

別にこちらからそうしてくれと頼んだわけではないのですが、お医者さんはそうしますと仰るから

逆らう理由もないからお任せしたら、その処理代を取られました 只だと聞いていたのに。

訪問診療は、家内が風邪をひいた時、来てくれないか頼んだことがあるんです

その時は行けないから来院してくれと言われました

それで、そのとき、定期的に訪問診療をしましょうということになってしまいました

家内を診療所に連れていくには介護タクシーのお世話にならねばならず、

まぁ、そうしなくてもいい面はあるんですけど、認知症以外どこも悪くないのに来てもらっても

気を遣うだけで、メリットは少ないです

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿