野暮天の生活日誌

妻を亡くした90歳の老人の生活日誌です
寂しさを紛らわすために綴ってます(2024.5月)

熱を出して寝てました

2018-06-17 18:00:32 | 介護

法隆寺の近くに住んでいる息子から、母さんの見舞いに行きたいんだけど

って電話がかかってきました

実はわたしはきょうは行かないことにしてたんだけど、

息子が家に来て連れていくからって云うので、

洗濯したものを持って行くことにしました

信号のない道をまぁよく知ってるなって感心しました

病院へ着いたら、いつもみんながいる場所にいません

暫く探してたら、看護師さんが傍に来て、

「熱を出して寝てます」って言うではありませんか

部屋へ行ったら寝てました

   連絡(電話)がなかった!

どういうことでしょうか

どうして熱が出たのか、わからないそうです

朝の食事は摂っておらず、水分の補給で足に点滴をしてました

入所早々ですからね ちょっと可哀想になりました

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それはいけませんね (さざんか)
2018-06-17 19:05:33
壮路29さん、こんばんは。
奥様が入所早々熱を出されたそうで、お可哀相ですね。
連絡が無いというのは信じられません。
抗議されましたか?
うちの母が入ったところは、尻もちをついたとか、薬が一粒ベッドの下に落ちていたとか、大したことでもないことでも連絡がありました。
入所したからもういい、とは家族は思いませんよね。
どんな様子か知らなくては。
最初が肝心です。
言いたいことは言った方がいいですよ。
奥様が早く回復されますように。
返信する
ありがとうございます (壮路29)
2018-06-18 06:36:27
さざんかさん
いつも見てくださってありがとうございます
コメントありがとうございました
虫の知らせなんでしょうかねぇ
たまたま日曜日ということもあって、職員がいらっしゃらなかったんでしょうか
こういうところではないと思っていたんですけど。
ちょっと不安になりました
金曜日に行ったとき、俺が誰だかわかるかって聞いて、わからないって言うようになったからもう相当症状が進んできているんですけど。
本人はもう寂しいという感情は怒らないでしょうけど、哀れです
返信する

コメントを投稿