野暮天の生活日誌

妻を亡くした90歳の老人の生活日誌です
寂しさを紛らわすために綴ってます(2024.5月)

家族交流会に行ってきましたが

2018-03-20 15:34:21 | 介護

今日は家内がデイサービス日だったので、安心して家族交流会に行けたんですが

交流会の時間は少なくて、認知症についてのお話と園内の参観に時間がとられ、

フリートークが時刻内ではあまり聞けずじまいでした

それにわたしが難聴だから、周りの話し声に邪魔されて相手の話が

耳にはっきりと入ってこないという状況だったのがちと残念。

そのあと、残る方もいらしたようだったけど、

わたしは今日買ってきたものを料理しんなければならず、

いつ終わるかもわからないから引き上げました。

園の前の花壇

うちの花々

 

 

http://plaza.rakuten.co.jp/hananimiserarete/ へも

お越しください

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見て来ました~!! もうひとつのブログ (くるん)
2018-03-20 16:57:29
お元気でお過ごしでしょうか?
寒さが戻ってきましたね。
黒ラブくん?ちゃん?がいるんですね。
いいですね。きっと賢い!!
家族交流会はなかなか決まった時間の中なので思うようにお話が出来ないときもありますよね。ひとりの人が思いの丈をずーと話しているときもありますしね。

そんなとき、私はこうしてました。
きっと連絡帳があると思うのですがなんなりと記入されて奥様のカバンに入れておくと必ずお返事が頂けると思いますが、私も母の時はそうしてました。ピタッとくる答えのときもあればなんだかなぁ~のときもありましたが、それでも
文字にすると気持ちの整理が付きました。ブログもそうかもしれないですよね。どうか寒の戻りでお風邪などひかれませんように。お身体を大切に<(_ _)>
 
私のほうのブログにもよろしかったら
おいで下さいませ。
笑えることしか載せてないんですけれど
息抜きに^^すみません(>_<) 
返信する
壮路29さん、こんにちは (さざんか)
2018-03-20 17:56:23
家族交流会に参加されたそうで、ご苦労様でした。
そういう場所でなかなか自分の言いたいこと、聞きたいことも言えませんよね。
施設の前の花が綺麗で救われます。
私もrakutenの方のブログ、拝見しました。
お忙しいのに、二つもブログを書かれて感心してしまいます。
気分転換になりますかね。
私も寒緋桜や身近な花木の写真を載せましたので、お時間があるとき気晴らしにおいで下さいませ。
返信する
絵が描けていいなぁ (壮路29 )
2018-03-21 17:26:08
コメント、ありがとうございます
笑いを誘う絵がかけるなんて素晴らしい!
わたし、子供の時から絵は苦手。
描ける人って尊敬してしまいます
黒ラブ、楽天のプロフィールに載せてたのはもういないんです 16年4か月も生きたんですよ 毎日朝晩家内が散歩させてたからスマートに。家内は丈夫になっちゃいました。顔はごっついけど優しかったし人懐っこいから誰からも好かれたいい犬でした
連絡帳、いいですね、別に作ります
ご提案、ありがとうございました
返信する
Unknown (壮路29 )
2018-03-21 17:46:48
さざんかさん 
(コメントするとき、初めに名前を入れないといけないことがわかりました)
コメント、ありがとうございます
ギンヨウアカシア、これを見て、そういえば天王寺動物園にあったなぁって思いだしました。掃除をしている人に聞いてもわからず、その時はそのまま過ごしましたが、そうだったんです。大木でした。
介護ブログはちょっと特殊ですからね、
なかなか一緒にはできず、別にしました
二足のわらじですが、楽天の方は花ブログですから気が楽です
読み逃げですがいつも拝見してます
返信する

コメントを投稿