野暮天の生活日誌

妻を亡くした90歳の老人の生活日誌です
寂しさを紛らわすために綴ってます(2024.5月)

安いからなぁ

2019-09-13 15:06:46 | 料理・食事

また買っちゃいました 言わずと知れたイワシです

11尾で99円税込み

 これに入れます 入りきれなかった

 

この前は9/2に書いてます

家内の施設へ行くのに9時半に着いて、きょうはリハビリをしてくれてました

やってくれてるんだ!と思いました

昼前にスーパーへ入るとまだイワシがあるんですね

安いから昼過ぎに行くともうないです

いつも昼過ぎに行くことが多かったから。

 

話は変わるけど、

筋力低下で免疫力も低下

っていう、これは広告ですが、新聞に出てましたよ

 

肉もしっかり食べないと ・・・

肉の中のたんぱく質は約10%ですって

体重1kgに対して、1.2~1.5グラムのたんぱく質を毎日摂りましょう って

書かれてますね

わたし、53キロだから64~80グラムのたんぱく質が必要

ということはその約10倍の640グラム食べないと駄目なんですね

そんなに食べてないなぁ

ホントかいな?

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿