野暮天の生活日誌

妻を亡くした90歳の老人の生活日誌です
寂しさを紛らわすために綴ってます(2024.5月)

「24時間 訪問介護」、奈良は独居だけ

2018-01-15 21:09:28 | 介護

独りで住んでいる人しか、利用できないんだと聞かされました

うーむ、残念です

やはり東京は福祉は充実してますね

 

ホームヘルパーさんの契約、今日で終わりました

18日に来てもらって、どういうことをしてもらうか、

わたしのやっているのを見てもらい、実際に作業してもらうのは

22日からとなりました

やっと少し楽できるかなっていう感じです

本当はデイサービスがある日に来てもらいたいんですけど

6時からは25%の割り増しがつくんですけど

それでもいいんだけど、人がいるかどうかだって言われました

 

体の筋肉は歳をとっても鍛えられるって、サプリメントの広告にあったけど

もう直ぐ84歳のわたしには無理なような気がします

もう「棺桶に片足を突っ込んでいる」っていう言葉が合うような感じですもんね

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿