野暮天の生活日誌

妻を亡くした90歳の老人の生活日誌です
寂しさを紛らわすために綴ってます(2024.5月)

ぬか床 その後

2019-05-06 19:40:53 | 料理・食事

4月29日に ぬか床を新たに という記事を載せたんですが、

人参をすぐに使わないからぬか床の中へ、縦に4分割していれといたんですが、

3日目に出して食べたら、これが美味しいんですね

もう一度漬けようとおもいました

 

どなたかに食べてみてもらいたい そういう衝動に駆られるほどです

人参の甘みとぬか床の味がミックスされて、えもいわれぬ美味しさです

 

いやーぁ、漬物っていいですね

 

きょうのお買い物

いつも買うスーパーに置いてない品々

 

 

月・火 特売で比較的安く買えました

手に提げ家まで25分の道のりを歩いて買ってきたから結構疲れました

案外重かったですよ

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿