野暮天の生活日誌

妻を亡くした90歳の老人の生活日誌です
寂しさを紛らわすために綴ってます(2024.5月)

買物に行くとつい

2019-07-20 19:11:22 | 料理・食事
月曜日にお客さんが来られるので
加糖れん乳を買わなくちゃと思っていました

お客さんは本当はわたしの方なんですが
まぁ、それはさておきとしましょう
売ってる品物が安いとつい手が出てしまいます

くうみんさん hinekurekuumin.blog.fc2.com
がいつも安いというイワシです

きょうのはうろこもついていたし、鮮度抜群の文字に惹かれて
久しぶりに半分酢漬けにしました

残りは圧力鍋で甘辛煮です


大根も買ってきました
糠漬けの材料交代です
キャベツを漬けていました


大根は予め切って塩をつけておきます
容器を傾けているんです 水が出るでしょう






最新の画像もっと見る

コメントを投稿