野暮天の生活日誌

妻を亡くした90歳の老人の生活日誌です
寂しさを紛らわすために綴ってます(2024.5月)

入所が決まりました

2018-06-07 17:51:04 | 介護

急に入所が決まってびっくりしてます

きょう、施設の方が来訪されました

これまで、具体的なことを何一つ話してくれてなく

入所できそうだって言われていたから、

訪問リハビリや訪問診療、ヘルパーさんなどにも

入所の時期を話せなかったんですが

だから何時いつ入所できるよって言われて

びっくりするのは当然でしょう

やっと介護から解き放されるんですが、

ちょっと寂しいっていう感じです

複雑ですよね 人間の心って

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
壮路29さん、こんばんは (さざんか)
2018-06-07 22:32:06
奥様の施設への入所が決まったそうで良かったですね。
壮路さんのご負担を思えば良かったと思いますが、少し寂しいというお気持ちはよく分かります。
私も母が入所した時そうでしたから。
壮路さんは幸い外出されるのは大丈夫なようですから、出来るだけ奥様の様子を見に行ってあげて下さい。
施設で奥様をしっかり看てくれるか、確かめて下さい。
私は最初はいろんな要望を出したものです。
奥様も急に環境が変われば慣れないこともあるでしょうし、壮路29さんに会いたいと思われることでしょう。
壮路29さん、これからも頑張って下さいね。
このブログは閉められるのですか?
奥様のご様子など、今後もお聞きしたいと思うのですが。
返信する
ありがとうございます (壮路29)
2018-06-07 23:47:47
さざんかさん
コメントありがとうございます
なかなかは入れないと思っていましたから、
なにか拍子抜けした気持ちです
家内はもうわたしのこともわからなくなってると思いますよ
ヘルパーさんが食事の世話をしてくれているとき、家内がわたしの方を見るときがあるんですが、夫だとは思っていないようです
そうか、施設での家内の様子など、ブログに書くことは結構あるようですね
あなたからヒントをもらったから、もう少し続けてみようかしら
返信する

コメントを投稿